見出し画像

今日は、朝から愛犬を連れて、太平洋を見てきました。

いやいや・・・。
太平洋を見てきただけじゃないですよ・・・。
勉強とお礼を兼ねて、高知県まで。
(最近、高知率高い!)

道中・・・あじさいが咲いていました。
かわいですね~。あじさいって。

花がかわいい
まだ蕾
色が綺麗

遠出なので、愛犬のお弁当を持って。
何度も休憩とお散歩を繰り返しながら、高知県にたどりついたのは
出発してから4時間後。

自宅を出てしばらくしたら渋滞で・・・徳島市内を抜けるまでに、かなり時間がかかったので、信号のない道を通って抜けていきました。
渋滞の原因は、交差点ごとに立つ警察官のおかげ・・・。
何かあったのかな???


知ってる場所になるとナビより優秀な私の頭脳!
 (これぐらいしか褒められないのだ~。笑)

いつも、ナビと私の頭脳でどっちが早いか?競うと・・・知ってる道(う回路)だと私が勝ってるぞ~。(自慢にもならんね~。)

松が植わってる
新芽がたくさん育ってました。松ヤ二がたくさん出てました。


やっと高知のある神社に到着。
愛犬は車の中で涼しく爆睡でした。

以前お伺いした時に、覚えて下さっていて、歓迎してくれました。
(ありがたいですね~。)

今回は、総代さんともお会いできて、いろんなお話を聞かせて頂きました。
そして、お会いしたい方ともじっくりと本殿でお話できて、
私がひそかに知りたかった答えをお話くてくださいました。

ひゃー!さすがだ!
そんな話になるとは~!!
と・・・霊能力のナチュラルさに尊敬っ!
またまた勉強になりました。

【ありがとう】
と、
【感謝】
という言葉は不思議で繁栄的ですね。

愛犬にも会ってもらって・・・愛犬にまで
「遠い所、ありがとうね。」と言ってもらえて、嬉しかったです。

愛犬は・・・神社近くの駅のおばちゃんにも「高齢なのに凄いね~。元気で頑張ってね~。」と、応援されてました。
本人は、「なんだろう??」って思ってるに違いないです。


今回は、あまり写真撮影をしていませんので、次回・・・お天気が良い時に
しっかり太平洋ブルーを撮影してきます。

今日も太平洋は青くて美しかったですよ~。

太平洋は・・・朝も、昼も、夕方も、夜も美しいのです。

前回の太平洋です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?