見出し画像

The Other Side 4 「愛を知らない者に愛の歌は歌えない」

●The Other Side

“Suddenly we’re free to fly. We’re going to the other side.”
きっと今なら、空も飛べる。今を、この瞬間を、生きている。

そうやって思えるような、
非日常の世界に連れて行ってくれる演劇やミュージカル作品をご紹介します。

<4作品目>
作品名:『ロカビリー ジャック』
劇場:シアタークリエ

スクリーンショット 2019-12-12 17.42.44

シアタークリエにて絶賛公演中のこの作品。

年末に、クリスマスに、ぴったりのコメディーミュージカルです。

ハッピーな気持ちで劇場を出られること間違いなし。


スターを目指してラスベガスに来たジャックは

売れない日々に嫌気がさし、女遊びに明け暮れる。

そんな彼に付き合いきれなくなった彼女は

「あなたに愛の歌は歌えない」と言い捨てて別れを切り出す。


唯一歌える場であった劇場もクビになり、マネージャーにも見放された

ジャックに前に悪魔が現れ、

「愛」と引き換えにスターの座を約束する

愛が育った時、愛と命を悪魔に渡す

という契約を持ち出されて…。


と、話が進んでいくのですが

とにかく悪魔はチャーミングだし

彼の才能を信じ続ける少女は天使のような眩さだし

セットも衣装も華やかだし

楽曲最高すぎません?と思ったら

なんとテーマソングはミュージカル初の斉藤和義さんが担当されたそうで。


コメディーならでは、いつもは静かな劇場に何度も笑いが起こるし

口ずさみたくなる曲が1曲は見つかるはずです。


そして、愛を知らない者に愛の歌は歌えない。

軽やかなメロディーとともに伝わってくるこのメッセージは

時に逃げがちな、愛に、素直に向き合わせてくれる。


誰かを想い、嘘をついてでも、その誰かの為に行動するって

シンプルに素敵だな、愛だなって。


愛を歌うミュージカルにはもちろん愛が詰まっていて

だからこんなにも幸せな気持ちになれるのかもしれません。


ハッピーな年末を迎えたい方、ぜひ、シアタークリエへ。

ミュージカル初心者も、きっと楽しめると思います。

全然難しくないです。

愛を知らない方も、ぜひ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?