見出し画像

休職して気づいた、今日は未来の自分を作る!ってこと

休職して気づいたことは、たくさんある。
休んでる間に、本当に色んなことを考えた。

結婚して、離婚するまでのこと、
離婚してからのこと、
病気になったこと、
結婚前の家族のこと、
仕事のこと・・・

去年は、モノを手放したが、
今年は、人生の重荷を手放した感じ。

これも、そのひとつかな。

この時の私は、小さな私をようやく見つけて、抱きしめることが出来た。

その10日後ほど経った朝、
小さな私は立ちあがっていた。
そして、私を見つめ、右手を高く上げた。
まるで、ハイタッチをしようと言うように。

私が、それに応えるように、
ハイタッチをしたら、
安心感を感じることが出来た。

長い間、感じ切ることのなかった
気持ちを感じたことで、
自分に正直に生きてもいいのだと思えた。

今まで、行動をする時に、
相手は、どう思うのだろうかと
考えていたが、
それが上手くいかなかった
原因だった。

その事に、ようやく気づくことが出来た。

結局、他人の視点で自分の行動を決めたら、
誰の人生か分からなくなってしまう。

それに、誰かに認められても、
「もっと頑張らないと。」と思ってしまう。
素直に喜べないのよ。
それで、ムリを重ねちゃう、悪循環。


だから、同じパターンで上手くいかなかった。

私は、わたし。

そう言って笑えないレベルなので、
変わるしかないと思う。

「今、ここ」を生きて、
今を楽しめるようになりたい。

その先に、私が楽しいと思える未来がある。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。