見出し画像

コミュ障、、、

インスタライブのコメントとか見ると
人と全然違うことを思っているわたし。


みんな同じような意見を言っていたりするのに
私は、本当に全く違うことを考えているようで
会話の流れを壊してしまうかも、と
発信するのが怖くなることもしょっちゅう。


これに気づいて
ふと考えてみると
別に今に始まったことではなく

昔から大人数の会話とかも苦手。


空気の流れを変えてしまいそうで。

コミュ障だなーと
思ったこと、何度もあります笑

最近でもあります。


ちなみに父のあだ名は

Mr.ピリオドでした。


会話を止めてしまうw

その血が流れている。


どうしても、

みんなと同じように発想や思考が出来ないことが

以前は本当にコミュ障だと思っていたので恥ずかしくて、キライでしたが

トゲのないようにTPOに沿ってなんとか生き抜きながら、

自分らしさを壊さずにいられる環境を大切にしていきたいな、と思っています。


そんな場所は、ありますか?

大事にしたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?