見出し画像

ご機嫌さんで過ごせるアトリエ

noteも書くぞ♪

noteのアカウントを作って1年以上…放置していました。最近ようやくぽつぽつと記事をアップしてます。
♡やフォローしてくださって、ありがとうございます。またゆっくりみなさんのページも見に行かせていただきます。
今まではブログはアメブロで書いてましたが、最近はあまり書けず。インスタのをリンクさせてるばかり。
しかし、日常で感じたことや何かしらを文章で綴りたい、インスタ長文はちょっとね、と思うのでnoteも書いていこう。うん。

最近の私のご機嫌さんな出来事

アトリエの模様替えがいい感じにできてご機嫌さんです。
たまに無性に模様替えしたくなるんです。大掛かりじゃなくても、整理整頓的なとこから、雑貨の配置を変えたり、ちょこまかと。
今回は面白い縁とタイミングで、模様替えがいい感じに仕上がりました。

アトリエではジュエリーを作ったり、絵を描いたりしております。ふふふ♪私の小さな「好き」や「心地いい」を詰め込んだ空間です。実はご機嫌さんの秘密がここに…

毎日をご機嫌さんで過ごすには、自分の「好き」を大事にすること♪

何が好き?何がしたい?心の声に耳を澄まして、本当に望んでることをキャッチする。みんなはシンプルなのが好きだけど、自分はクラシカルなのが好きなら、そっちを選ぶ。

なぜか自分の気持ちを後回しにしちゃったり、まぁいっか、とか、しょうがないってしちゃうことってありますよね…それはなんだかもったいないなぁと思うのです。人生は短い。自分の好き!を大事にしましょ。
心の深い部分にある自分の喜びや好きな気持ちを、丁寧に汲み取る選択をしてたら、ご機嫌さんで過ごせる時間が増えるのかな、と思います。

コツコツの選択の末に

すぐに!全部!じゃなくていいと思います。人生いろいろなので、全部の選択を自分の好きや喜びばかりにするのは、難しいのはわかります。自分の喜びと周りの喜びが調和するのが理想ですよね。

「青天を衝け」の栄一のお母さんのセリフ、「自分だけが嬉しいんでなくて、みんなが嬉しいのが一番なんだで。」が胸に響きます。

できる範囲でぼちぼちとバランスとって、コツコツと。
ふと気づけば、生活の中でご機嫌さんに過ごせる割合が増えてると嬉しいですね^^

それではまた。

Love ∞ Harmony  Yuricosmo*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?