見出し画像

200日連続更新達成☆☆

登録してから200日連続更新となりました!
好奇心旺盛かつ寂しがりやの私は、書くネタに困るということは今のところあまりありません。

令和に切り替わるというなんともちょうどいいタイミングでのご報告となったため、ついでに令和元年でやりたいことを書いておくと、漫画を描くことです♡

私昔チアダンスやってて大会出たりしてたんですけど、まあいろいろあって嫌になって辞めたんですけど、
辞めてしばらく経ったあと入会したジムでダンスエクササイズのレッスン参加したら楽しくて、やっぱりダンス好きだって実感して、
もちろん大会出るほどの達成感はないんですけど、どんなに下手くそでも誰も否定してこない、比べられない、義務ではない、ただ好きなときに参加して好きなように踊る、そんな関わり方楽しみ方もいいなって思えたんですね。

何が言いたいかっていうと、
プロの漫画家を目指して出版社に持ち込みに行ってた時期って、つい最近まで私にとって黒歴史だったしあまり友達に話したい過去でもなかったんですけど、
やっぱりなんらかの形でこの経験は生かしたいとずーーっと心の隅っこで思ってて、プロアマ年齢問わず好きなようにnoteを活用し「表現」しているユーザーの皆さんに便乗して、
初めて「漫画家志望だった自分」も今ある私のルーツだと、肯定できるようになってきたのです。

だから年齢とか上手い下手、経歴、デビューできるかどうかお金になるか、なんてことは一旦わきに置いといて、
「描きたいから描いてみた」漫画を描きたい。そう思いました。

というわけでみなさん、令和元年もわたくしの作品よろしくお願いします。また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?