見出し画像

結婚18年目を迎えました


とうとう、結婚18年目を迎えました

一昨日10月21日に、17回目の結婚記念日を迎え、結婚18年目に突入しました。

あっという間…ほんとうにあっという間でした。

21日は仕事だったので、翌日22日に大好きな地元の焼肉屋さんでお食事♪

毎年、旦那さんの誕生日お祝いと結婚記念日を兼ねてお食事や旅行をしています。

何度も言うようですが、本当にあっという間の17年でした。

ちなみに結婚した2006年に一番流行っていた曲はこれ!


Voici le PV des Kat-tun "Real Face" du temps où ils étaient encore à 6

Posted by Kazuya Kamenashi on Tuesday, June 2, 2015

今見ても、当時ジャニーズがものすごいお金をかけて、彼らを売り出していることがよくわかります。

スガシカオ作詞、B'zの松本さん作曲のこの曲は今聴いてもカッコいいし、メンバー全員も、この時が一番華があったように感じます。
(もちろん、3人になってしまったKAT-TUNも応援しています!)

中でも、一番変わったのがこの方。
デビュー当時は美少女でした。

当時は美少女、今はワイルドでかっこいい上田竜也さん

…って、KAT-TUNのヲタ話が長くなりそうなんでこの辺で(笑

穏やかな幸せって、ほんとうにありがたい


KAT-TUNが6人から3人になってしまったように(←しつこいw)、

私たち夫婦もいろんなことがあったようでなかったり。

なんだかんだ、こうやって元気に働けるのはありがたいことだと思っています。

結婚当時にいた猫たち2匹は、それぞれ虹の橋へ逝ってしまったけれど、その代わりに今はフクちゃんとみぃちゃんという、可愛い保護猫さんたちと一緒に楽しく穏やかに暮らしています。

入院中のワンショット 甘える元気が出てきた頃です。

フクちゃんは腎臓病、みぃちゃんは今夏、生きるか死ぬかの大手術を受けました。

みぃちゃんや先生方が頑張ってくれて、こうやって生き抜いてくれて、
また我が家に人間二人と猫2匹の穏やかな生活が戻ってきて、
改めて、
「当たり前の穏やかな日常が、なんて素晴らしく、幸せで大切なんだろう」
と思いました。

また、3月末に尿路結石で死にかけ、8月にコロナにかかり、コロナ自体もそこそこしんどかったのですが、後遺症の咳がしんどくて大変だったり。

だからこそ気づいたこともたくさんありますが、

「幸せを感じるには、健康って大事」

と改めて思いました。


「変わらないこと」のありがたさ

話はちょっと変わるのですが、近くのスーパーに、私たち夫婦の「推しのレジのおばさん」がいます。

Mさんという方なのですが、Mさんは優しく上品、そして仕事が綺麗で早い!!!

まだ私が看護師だった頃から、気づいたら、どんなに混んでいてもMさんのレジの行列に並んでいました。

Mさんの丁寧で温かな仕事っぷりに癒されていたんでしょうねw

旦那さんにもそのことを話し、今では夫婦揃ってMさんのレジに必ず並んでいたり、家族くるみのお付き合い?のような感じです。

気づいたら、Mさんとも17年くらいのおつきあいになるんですよね。

今では、レジのメンバーも大幅に変わり、ずっとレジに立っているのはMさんくらいなんじゃないのかな?

17年の間にも、Mさんが大病をされ、しばらくレジのお仕事をお休みされていたり。(その時は寂しかった!)

だから、今もMさんのレジを通過できるのはありがたいと思っています。

また、毎年、お知り合いの方々と房総に旬のはかりめ(穴子)を食べにいく日帰りツアーをやっています。

それも当たり前のように毎年みんなで集まれることがありがたいなあと思ったり。

変わることも大切だけど、
大切な人たちとのご縁をずっといただいているのも、
穏やかに家族で過ごせることも、ありがたいと思っています。


これからも大切な人を大切にしていきたいなあ、
そんな自分でいたいなあ、と思っています。

末長く、元気に、穏やかな幸せを作っていけますように。

旦那さん、これからもよろしくね!

今日見た、秋の東京タワー。
実際はこの100倍もっと綺麗でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?