見出し画像

とりあえず八つ裂きな?

※原稿用紙5.5枚分くらいある
思ったより長くなってしまった
筆者は怒っています
所々、語気が強いです

えー、さっきまで書きたいことがあったのに思いっきり忘れた
授業中だったのにメモすらしてない
致命的すぎません?

今回のプロNのコラボ先「ゆりあ」は好きじゃないから
テンション上がらない
好きじゃないというか接点が無い
職員とかが盛り上げるのに「みんな大好きでしょ?!」とか言ってくるので物凄く反論したい
有名で大きいところだけど、その発言は軽率だと思います

「軽率」といえば
昨日、軽率で最低なことをした教師の話を聞いた
弟から聞いたので「ゆりあ」がいた中学校の話ってことになる
軽率最低教師のことを「ゆりあ」は知らない
というかもうあの学校に知ってる教員の方が少ないと思う

(別に意図してないのに、最初のプロNの話がフリみたいになってる。本当に書いてる途中で思い出したんです!!!!!!)

で、まぁ弟から聞いた話だし嘘の可能性もあるいえばあるので聞き流すレベルで読んでいただければ良いかと
個人的には弟はこのような嘘を吐く人間では無いと思っているので本当にあったことだと思う

2学期制の学校は昨日で1学期終了らしいよ
で、学年集会があって
そこで転入生の紹介があったらしいの
隣のクラスに来るらしく、日本語がほぼ分からんレベルの中国人の子なんだって
入る学校とかクラスとか変えた方がいいと思うんだけどそこは置いとく

その転校生ちゃんが学年全員の前で自己紹介することになってしまったらしいの
せめてクラス全員の前くらいの規模で良かったのでは?って思うけどこれも置いとく

転校生ちゃんの担任は軽率最低理科教師
恥ずかしがっていたのか、日本語が分からなかったのか知らないけどしばらく黙ってたんだって
そしたらそれをいいことに、軽率最低理科教師が「What's your name?」とか「君の名は?」とかふざけた発言をして生徒のウケを狙うみたいなことをしたらしいの
そしてそれで笑う生徒たち
なにそれ、八つ裂きでしょ
話を聞いただけで気分が悪い
低俗で悪質で人間以下だと思います

軽率最低理科教師っていうか軽率最低理科人間っていうか軽率最低理科?
これだと理科が悪いみたいになってしまうな

仮に言葉が通じなくても自分が今馬鹿にされているとかは伝わるじゃん?
分かるじゃんそんなの
本当になにやってんの?
これがきっかけで転校生ちゃんがいじめられるなんてことになったらどうするつもり?
そんなの容易に想像できますよね
教師自らいじめを助長するとかありえないんですけど

しかも最終的には転校生ちゃんが小さい声で何か言って、転校生ちゃんの名前は軽率最低理科教師が言ったらしい
は?最初からそうしろや!!!!!!!!

それに学年集会なんだから他の教師も同じ空間にいるよね?
黙って見てたってことですか??
1人ずつ呼び出して指切る?小指ぐらいで許してやるよ
本当になにやってんの?(2回目)
こういう時こそ出しゃばってこい
シャツとか靴下より注意するべきだと思いますが
一体なにを見ているのでしょうか

生徒は気分悪いなって思っても注意とかできないじゃん
相手は先生なんだから
言えないでしょそんなの
(中学生の「ゆりあ」は無言で途中退場しそうだなって思うけど、外野となった今はなんとでも言えるからね。高校生の「ゆりあ」がその場にいたらキレて抗議ぐらいはしそう。許せん。)

主犯もそうだけど黙って見てた教師全員
心底軽蔑するわ
本当にマジで全部燃やしたい

弟から聞いた断片的な情報でここまでいうのもなって思ったけどここまで言った
この話聞きながら弟にキレてたw
「え、俺に言われても」って言われた
許せなすぎて学校に電話してやろうかと思った

この話事実ですか?
2年3組の担任呼び出してくれます?
ってか今から学校行っていいですか?

部外者だけど全部聞きにいきたい
笑ってた生徒も全員呼び出して
「なんであの時笑ったの?」
「なにが面白かったの?」って聞いてみたい
なんなら1人1人にカウンセラーでも紹介してやろうか?
なにかしら欠如してない?
いじめられた側じゃなくていじめた側に問題があるってやつでしょ

弟の話の細かい部分とかは違うかもしれないけど、こういうような出来事があったのは事実だと思う
ありえない、信じられない、許せない、ですね
燃やすぞ

【後日談】
次の日、弟が2年のほぼ全員の教師に「昨日の軽率最低理科教師の言動っていじめじゃないんですか?」的なことを取材?しに行ったらしい
そしたら大半が「場を和ませようとしてたように見えた」というようなことをほざいていたらしい
え、ぶっ飛ばしていいですか?
話を聞く限り陰湿ないじめだと感じたんですけど
そんなんで和む場なんて燃えちまえ
転校生ちゃん置き去りのキツい身内ネタ(倫理観ゼロ)で楽しいのは誰?
黙ってみてた時点でマイナスなのにいじめとも認識してないのかよ
少なくとも話を聞いた僕は完全にいじめだと思いましたが
ちなみに軽率最低理科教師は「やりすぎたと思っている」とか言って弟に謝ったらしい
何もかも間違っている。転校生ちゃんに謝れ
謝ってもなにも変わらんけど
謝られたところでお前の顔と名前は忘れねえよ?って感じだけど
2学期始めにも学年集会やろうぜ
謝罪会見な
みんなの前でいじめたんだからみんなの前で謝罪だ
1学期のだめ出し学年集会より有意義だと思うよ
そして到底笑える状況じゃ無かったことを生徒たちに授業だ
教科書読み上げる授業より良いだろ
今後生きていく上で重要だし使える

【本日のゆりあ】
後日談のは弟が1人1人の意見を紙にメモしてたんだけど字が下手すぎて読みにくい
干からびたミミズみたい
しかも発言者の名前が「でぶ」とか「ごみ」って書いてあって不覚にも笑ってしまった

気が向いたらサポートしてみて~