【コラム】根拠のない自信〜ロンバケ

Tverで、ロンバケを見ました。
最終回、キムタク演じる瀬名は、根拠のない自信で、音羽堂のコンクールで、最優秀賞を手にします。
ずっと負け組で、音楽教室でピアノ講師をしてた瀬名。
一度はピアノを諦め、グランドピアノを売ろうとまでしたにもかかわらず。

音羽堂のコンクールに参加する少し前、瀬名はルックスの良さから、商業ピアニストの道を打診される。
講師もそれに賛同し、松たか子演じる涼子には勝てないと宣告される。
でも、そこで瀬名は言う。
音羽堂のコンクールに出ると。

ここからは急展開。
キムタク演じる瀬名は、根拠のない自信に突き動かされ、コンクールでは、見事なピアノを披露する。

何をやってもうまくいかないヒロイン山口智子演じる南は、瀬名のピアノに美しいひと筋の涙を流す。

見事瀬名は、最優秀賞を受賞し、ロンドンへの切符をつかむ。
そして、南との幸せな結婚も。

ロンバケでは、瀬名の南への想いが、根拠のない自信を生み出しています。
実生活ではどうか。
根拠のない自信は、きっと自分をどれだけ信じられるかにあると思います。

confidence

信じるものは救われる。
信じるのは神さまではなく、自分自身。

あくまで個人の見解です。

ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!