【コラム】食べること

太りやすい体質なので、食事制限は必須。
若いときは、ぽっちゃりで、むしろ太ってたと思います。
いろんなダイエットを試して、どれもうまくいかなくて、なんとなく太ったまま。

あるとき、子どもがかかる感染症に大人になって罹ったために、びっくりするぐらい痩せました。
着たかったお洋服やオシャレなお洋服が着られるようになって、うれしくてうれしくて。

それからは、食べるのをセーブして、体型維持。
ちょっと油断するとすぐに太ってしまうから、食べたいものもガマン。

少し太ると運動したり、食事制限をしたりして。
体重5キロぐらいは軽く動く。

毎晩、寝る前に大食い動画を見て、うらやましいな…と思ってる。
心が不健全。

好きなものを思いっきり食べられたらいいのに。
太っても、病気になってもいいから、いっぱい食べられたらいいのに。

ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!