奇子を読んで

#奇子 は、あやこと読みます

#手塚治虫 の漫画です

テレビで知りました

手塚治虫が青年誌を書いていたなんて知らなかった

虫プロが奪われたことも、人間不振に陥ったことも知らなかった

どんなに嫌な想いをしても、そこで腐らずむしろバネにして、新しい世界を拓くことができる

その新しい世界はおどろおどろしいものだったけど、手塚治虫の描き方だとさらっと重すぎず受けとれるんだよなぁ…

どんだけおどろおどろしいかは、こちらのnoteに書かれている

お涼、かわいそうだったよね
とはいえ…みんなかわいそう

Unext のポイントで読みました
読みたい時すぐ読める、スピードがすごい

夢中になりすぎて、旦那におこられてしまった

反省

この作品を読んで、虎と翼を観て、
法は子供を守るためのものであるべきと思った

#道路交通法 を作ったのは誰だろう
#歩行者優先
素晴らしい法律、システムだと思う

法律が弱いものを守り、強くしている

子供を守るための法律
子供優先社会

みんなが笑顔になれるような

世界になると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?