見出し画像

外間ゆりを応援する理由をご紹介

外間ゆり後援会スタッフが、なぜ彼女を応援しているのか、その理由を少しずつ紹介していきます✨

後援会スタッフも、人それぞれ応援する理由は異なります。
しかし「外間ゆりに期待している」という同じ思いを持って、日々活動しております🔥🔥

後援会スタッフ以外でも、皆さんの
#私が外間ゆりを応援する理由
の投稿をお待ちしております✨

————-

【後援会スタッフS.Nさんが外間ゆりを応援している理由】
外間ゆりとの関係:親戚

💫外間ゆりのどこに共感してるか

現在困ってる人、悩んでる人達の気持ちに寄り添いそして耳を傾け、その人達のために何かしたいと心から思っていることを感じたとき思わず泣きそうになりました。

💫何を期待してるか

変化です。
人間関係が希薄になってきてる今、様々な問題が起こっています。
人と人との関わりを大事にしもっと意見や要望が自由に言える場を作り、
私達が心身共に安心安全を感じられるそんな環境を作っていって欲しいと思います。

#外間ゆり
#私が外間ゆりを応援する理由


————-

【後援会スタッフY.Mさんが外間ゆりを応援している理由】
外間ゆりとの関係:大学の友人

💫外間ゆりのどこに共感してるか

「若者と女性の活躍推進」です。

私自身、結婚•育児を経験し、女性は特に環境の変化が大きいと感じています。
働いていると妊娠出産でブランクの期間ができてしまったり、起業を考えていても時期を逃してしまったりなど、リスクが高いと思ってます⚡️
「昔に比べて今は女性が働きやすくなった」とよく耳にしますが、その「昔」といつまで比べていくのでしょうか。

もっと新しい事に挑戦できる社会の仕組みを、外間ゆりさんと一緒に考えていきたいと、私は思っています✨

💫外間ゆりに何を期待してるか

将来なりたい職業ランキング上位に「政治家」が入るのではないかと、心からそう思っています。

私は子どもに、1人でも多くの「尊敬できる大人」を見せていきたいです。
それが私が子どもに与えられる選択肢だと思っています。

外間ゆりさんは同い年ながら、何事にも効率良く冷静に判断でき、それでいて一つひとつ丁寧に向き合ってくれて。
友人でありながら尊敬できる人です。

こんな素敵な方が政治家になる際には、政治を志す若者が増えていくのではないかと期待しています✨

#外間ゆり
#私が外間ゆりを応援する理由


————-

【後援会スタッフYさんが外間ゆりを応援している理由】
外間ゆりとの関係:那覇国際高校の同級生

①人間力
高校時代から誰に対しても平等で、相手に尊敬を忘れない

②行動力
高校時代は生徒会長などに立候補、また大学時代では歌や那覇観光レディー、様々な業界にチャレンジし、常に挑む。

③忍耐力と真面目さ
どんな苦難でも泣き言ひとつ言わず、明るく笑顔でコツコツ取り組む姿

外間ゆりだからできる政治力
外間ゆりにしかできない行動
外間ゆりだから変えられる
外間ゆりにしか作れない沖縄

私自身彼女と出逢って
12年経ち、彼女の人間力、行動力、忍耐力、真面目さ全てを見て来たから、彼女しかいないと確信が出来た。
コロナ禍の中厳しい時代だからこそ、外間ゆり!

#外間ゆり
#私が外間ゆりを応援する理由

※写真は過去に撮影したものです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?