見出し画像

【短編小説】甘くて酸っぱい青春の味

黒川くろかわ君!あの…これ。差し入れ!」
そう言って差し出された手には、200mlのいちごオレが握られていた。

「よかったら部活終わりに飲んで。」
伸ばしかけた僕の手に、押し付けるようにいちごオレを渡すと、彼女は校舎の方へと走って行ってしまった。

彼女の後ろ姿に向かって僕は「あ、ありがとう!」と声をかけながらいちごオレを掲げる。

その声にビクッと肩を引き上げてこちらを振り返った彼女の顔は、いちごの様に真っ赤だった。


「お前、部活中によくそんな甘いもの飲めるよな。」
同じ陸上部の崎田さきたが『信じられない』といいたげな顔でこちらを見ている。

「嫌いなの?いちごオレ」
「いや、そうじゃなくてさ。部活で疲れた時に、よくもそんな甘ったるいのが飲めるよなって話。」
崎田さきた、お前わかってないな〜。疲れてるからこそ、飲みたいんだよ。この甘さが、癒しをくれるわけよ。」
パックが少し歪んだいちごオレを飲みながら答える。

「それに、このいちごオレは一味違っててさ。甘さの中に、イチゴらしい酸味がアクセントになってて、癖になるんだよね。」
「そのパッケージのいちごオレ、飲んでるやつあんまり見ないよな。」
「そうなんだよ。こんなに美味しいのに、裏門の自販機にしか売ってなくてさ。わざわざ買いに行くのが大変なんだぞ?」
「へーそうなんだ。」
崎田さきたは興味がなさそうにタオルで顔を拭きながら相槌を打つ。

「あ!でも1人いたわ。それ飲んでたやつ。」
何か思い出した様子の崎田さきたが、ニヤニヤしながらこっちを見てくる。

「この間さ、白田しろたさんがそれ飲んでたんだよ。」
「え?」
白田しろたさんがいちごオレ持ってるの姿、可愛いなーて思って眺めてたわけ。そしたら白田しろたさん、それ飲んだ後にすごい勢いでせててさー。かわいかったな〜。多分まずかったんだろうな。」
「たまたませただけだろ!それに、俺は白田しろたさんのもっと可愛いところ知ってるもんね!」
「なんだよそれ!教えろよ!!」
「いやだね〜。絶対教えない!さて、そろそろ練習戻るぞ!」
「ずるいぞ!」
「もう行かないとコーチに怒られるぞ。それに今日はなんだか、いいタイムが出そうな予感がするんだ。」



今回は、お題の3単語で作るショートショートにチャレンジしてみました。

今回のお題は…

決められたワードを使って書くのは初めての挑戦でしたが、思いの外楽しく書けました。

お題を変えて、頭の中で文章を作って、またお題を変えて……と、永遠に楽しめてしまうので、忘れる前に文字に起こしてしまわないときりがなさそうです。笑

使用サイトはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?