見出し画像

好きなことは仕事にならない

好きなことを仕事に!

できたら理想だけど、誰もができるもんじゃないし、しないほうがいいこともある。

だけど、少なくとも仕事は好きなこと、やってて楽しいことの方がいい。

私は公務員として働いていた時も「どうせやるなら楽しく!」と思って、人が嫌がるようなことも率先してやってきた。

どうせやるなら効率良く!

そう、どうせやらないといけないんだから。

フリーランスとして働く時、やること、やらないことを個人が選べる裁量が大きくなる。
だけど、当然初期から選り好みしてたらビジネスは加速しない。

初期こそ、自分にできることをこなしていく。
大変なことこそ、人がやりたらないことこそ。

どうせやるなら楽しくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?