見出し画像

正々堂々稼ぐ!

以前書いたのですが、私が起業に踏み出したきっかけは「おうちで子どもとの時間を大切にしながらも月100万稼いでる」という方との出会いでした。(→「おうちで月100万」に乗せられた話

で、思うようにいかなかったわけですが、今となって思うのは、私はフルタイムの仕事に変わる収入が欲しかった。
だから、月30万もあれば十分なんですよね。

それ以上のお金は、あればもちろん子どもの教育費に当てられたり、家族で美味しいものを食べたり旅行に行ったり、という余裕が生まれるけれど。

月100万円っていうのは、今の私が想像するに【社会貢献】の領域。

竹花貴騎さんのインスタでとても印象的な言葉があった。
ちょっとショックな表現もあるけど、これが現実。

世界には5歳で売春させられアソコを咥えさせられる子供がいる。
目を焼かれ路上に物乞いをさせられる子供がいる。そう言う子供が
世界から一人もいなくなるまで働かないで良いわけがない。

竹花さんのインスタストーリーズ,2024.4.21

竹花さんは財団を作り、孤児院を作ったり、世界の子どもたちを支えている。お金ができないとできない。

お金を稼ぐことにネガティブな感情を持つ必要はない。
正々堂々と人のお役に立って、正々堂々と社会に還元すればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?