見出し画像

「おうちで月100万」に乗せられた話

私がこれまでの安定の仕事を手放し、自宅で収入を作りたい、と思った時、インスタで「おうちで月100万」を謳っている「ママ起業家」さんと出会いました。

そういう情報を見たらあなたはどう思いますか?
怪しい?
嘘でしょ?
だけど・・・気になる。

当時の私は、オンラインビジネスとか、インスタ起業とか、なーんにも知らない状態。
「そんなうまい話があるわけないでしょ」
と思いながらも、その方の発信(インスタ、ブログ、YouTube)を見るうちに、「私もその生き方叶えたい!」と思ったのでした。

その「起業家」さんは、自分が入った「起業スクール」を売ることを仕事にしていました。(ご本人は「起業コンサル」を名乗っていましたが・・・)

その時、私はそんな仕組みも知らず、その方から「おうちで月100万円稼ぐ方法を教えてもらえるんだよね」と思っていました。

だけど、契約の直前で分かったのは、小桧山美由紀さんの起業塾に入る、ということでした。

小桧山美由紀さんは、時給900円のパート主婦から、お子さん4人を育てながら起業し、今では年収2億、ドバイ在住という異次元の生活をされています。

小桧山美由紀さんの起業塾には、私と同じように「起業って何?」という状態の方が多く入会されている印象でした。
ママさんたちが、子どものために現状を変えたい!自分で稼げるようになりたい!そんな思いで50万円という大金を払って飛び込んでいるのです。

だけど、そこで納得いくようなゴールに辿り着けた人がどれだけいるんだろう・・・。という感じ。

小桧山美由紀さんの塾(ハッピーリッチママ)で学ばれた方っていますか?
もしくは入会を検討中の方もいるかしら?

次回は、小桧山美由紀さんの塾での学びを少しシェアしようかと思います。
気になる方は、ぜひフォローしてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?