見出し画像

やりたいことをやって生きていく

「組織から離れて稼ぐ」を考える時、「好きなこと」が仕事になればそれはステキだけど、初めからそれで行かないほうがいい。

好きなことよりも、できること。
ニーズがあること。

そうやって経験を積む中で、自分の影響力がついてきた時に、やっと好きなことをして受け入れてもらえる土台ができていると思うんです。


お金をいただくと言うことは、自分が何かしらの価値を社会に循環させるということ。
楽して稼げるわけない!

だけど、楽しく稼げる方法はいくらでもある。


理想の未来を手に入れるために、努力しただけ報われるのが雇われない働き方。
私は前職で、年功序列制度の中でお給料をいただいていただので、収入の上限がない、というのは大きな魅力でした。

安定した収入は無くなった。
自分が何もしなければ収入は0。

だけど、天井もない。

一緒に見たことのない世界を見に行きませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?