Dong

Seukolというバンドでベースを弾いています。心身の調子を崩しがちですが頑張って生きています。
    • 【自主企画】私を構成する100枚のアルバム
      【自主企画】私を構成する100枚のアルバム
      • 43本

      本マガジンは、私が自主的に行なっている"私を構成する100枚のアルバム"という企画のマガジンである。 アルバムのレビュー・感想を書き、それを100枚分続ける。 投げ銭方式。 ※この企画の記事は、私の個人的な考え方や体験を基にして書かれているものであるため、特定の誰かに強制したり中傷する様なものではないという前提を踏まえ読んでいただきたいと考えている。

    • その他音楽に関するnote
      その他音楽に関するnote
      • 2本

      「私を構成する100枚のアルバム」以外の音楽について書いたnoteです。

固定された記事

【Vol.0】私を構成する100枚のアルバム

このタイトルを見て驚いた方もいるのではないだろうか。 各音楽メディアやその他団体、個人で、私を構成する9枚のアルバムという企画を行っているのをしばしば目にする。…

100

近況報告

noteを更新するのはいつぶりになるでしょうか。 様々な事情があって更新できていなかったため、一度ここで近況報告したいと思います。 バンドを始めました。 この度、Seu…

【Vol.42】踊ってばかりの国 / 私は月には行かないだろう

忘れられない出会いや体験というのは人生の中でも何度も訪れる。人との出会い、絵画や音楽との出会い、食べ物など、様々だ。決してそれは良いものばかりではなく、心に深…

100

【Vol.41】Chaka Khan / Greatest Hits Live

ミュージシャンやバンドの演奏において、やはりその人達が持つエネルギーというものはリスナーをアツくさせる。 楽曲一つ一つのキメやブレイクからピッキングのニュアン…

100

【Vol.40】Jill Scott / Who Is Jill Scott?: Words and Sounds, V…

ネオソウルというジャンルは、言葉から判別するにはなかなか難しいジャンルであると思う。 R&B・ソウルにヒップホップやジャズといった別の要素を付け足したものという解…

100

【Vol.39】Mild High Club / Skiptracing

様々な音楽に触れる中で、この出会いは衝撃的だったというものがある人達も多いのではないかと思う。 中高生の頃、大学生の頃、社会人になってからとそれぞれの節目で出…

100