見出し画像

子連れ3世代で海とプールを楽しめる関東近郊のホテル3選


過去に訪れた中から、子連れ3世代で海や屋外プールを楽しめたホテルと周辺観光スポットをご紹介。この夏の計画のご参考になれば幸いです。

1.鴨川グランドホテル


子供達が幼児の時に宿泊した。ちょうど花火開催日で、海に上がる花火を浜辺で楽しめたのも思い出。宿泊時に館内ではスイカ割りもやっていて盛りだくさんな滞在だった。食事が美味しいのもポイント高かった。

▶︎周辺スポット
・マザー牧場
乳搾りやブルーベリー狩り、乗馬などふれあい・体験系が多く、楽しんでいた。

・鴨川シーワールド
この旅行では行かなかったものの、外で遊べない天気の選択肢に。

2.大磯プリンスホテル

フロント周りが開放的でおしゃれ

大磯ロングビーチに併設のホテル。
子供達が小学生になってから2泊した。ここもプール、海、温泉が楽しめる。1日目は観光・移動、2日目はプール、3日目は海・移動というスケジュールで過ごした。

ロングビーチはプールの多様さが魅力。子供達は名物の流れるプールがお気に入り。波のある浅いプールもあって、小さい子はそちらも楽しめる。ウォータースライダーもあるし、体力さえあれば一日満喫できる。大人は飛び込みにも挑戦できる。

ホテルの4階SPAにはインフィニティプールやサウナもあり、大人だけでゆっくりと楽しめる。

海水浴場はホテルから直接アクセスできないものの、あまり混んでいなかったのが良かった。波も結構あって子供達は楽しんでいた。


▶︎周辺スポット
小田原城
道中に寄り、忍者体験施設などお城観光も楽しんだ。


3.伊豆 今井浜東急ホテル


部屋からの眺め


子供が1人(幼児)の頃、第二子妊娠中に宿泊。プールは大きくないものの、海にも近くて幼児には小回りがききやすい。今井浜海岸駅から徒歩3分と電車でアクセスしやすいのも魅力。そして食事も美味しい。

▶︎周辺スポット
伊豆シャボテン動物公園
カピバラやミーアキャットに魅了されていた。

大室山
伊豆高原のランドマークとなる標高580mの山。リフトで上がり、約1kmの噴火口を散策。

4.終わりに 3世代旅行のありがたみ


真夏・子連れの海・屋外プールは暑さで疲れたりもするので、3世代だと子供の見守りを分担でき、大人が休める時間を確保できるのも魅力。
振り返ると、コロナを経て余計に、親世代と旅行の思い出ができたことにありがたさを感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?