見出し画像

W杯 日本対ドイツ戦のあとの軽い事件💧

我が家は、サッカー観戦が大好きな家族で、夫の両親も、私の両親もサッカーが大好き、という家です。
ちなみに、ドイツ人である私の夫は、シーズン中は毎週、1部リーグから3部リーグの試合結果を欠かさずチェックしてます😅それくらい好き。

2022年11月23日 新嘗祭&勤労感謝の日
カタールでのサッカーワールドカップ 日本対ドイツは、スイスの時間で14時からスタートしました。

ドイツ人の夫はお仕事中の時間。
私も自宅での仕事があったのですが、少し見られるかもしれない、とは、夫に話していました。

だけど、全部の試合は夫が帰宅してから、みんなで見ようね、ということになっていたのですが。。。

私と娘は、運良く、後半戦だけ、見ることができ。
まさかまさかの勝利❗️鳥肌が立ちました。
ゴールキーパーが素晴らしかったなぁ〜!と思います!
いやぁ、すごい結果になった!


アレ。。。すごい結果になったぁぁぁぁぁぁ😱


ドイツが負けた😨ということは。。。
夫の反応が気になる。
不機嫌になりそ〜😓
まさか負けると思ってないだろな。

娘には、パパが帰って来ても、絶対に結果を話さないこと、としっかり説明し、そして、夫が帰宅。あぁ、早めに仕事を切り上げて帰って来たんだねっ💦

娘にもう一度、結果は言わないでね、と言った後で、夫に伝える。
私「後半だけ、見たよ」ドキドキ
夫「あ、そう?」
娘「そうそう、ドイツが1点入れたのは見なかったよ!😄」

おうっ!‼️結果を言ってるではないか‼️‼️
いや、結果ではないけど、でもまずい😭

案の定、夫は不機嫌になり、自室にこもってしまった〜😭結果、チェックしたかな〜。チェックしたら、もっとショックだと思うよ〜。

娘には、その後で、真剣に、そしてキツく注意をしたんだけど、イヤ〜、注意してる内容がサッカーに関してなんだよなぁ、単に、サッカーのことなんだよなぁ。
なんか複雑🤣

娘にしてみれば、途中経過だったら言っても大丈夫だと思ってしまったのでしょう。
でも、サッカーってそんなに点数が入るものではないので、たったの1点が入ったというだけでも相当なネタバレ状態。
ましてや、ドイツが先制点を決めた、ということはわかってしまってる。
それが夫には相当に辛かったの。。。で、しょう??

アレ、でも、やっぱり、サッカーなんだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?