見出し画像

ドイツ人家族とのおにぎり作り

おにぎりの具材を、今朝あたりから準備しています。
明日、土曜日に娘のクラスのお友達ファミリーが来て、一緒におにぎり作りをするという。。。

ドイツ人のご家族なのだけど、アメリカに住んでいた当時、お子さんが小さい頃に偏食があり、旅行先に行くと食べるものがなくて困ったそうです。
だけど、おにぎりだけは食べた、ということで、旅行の際は旅先でおにぎりを買ってたそう。

ということで、おにぎりの作り方を教えてほしい〜、と言われました。

こちらスイスでも、スーパーでおにぎりが買えるようになってきましたが、いまいち、私たちが普段口にしてるもので、ドイツ人の口に合うもの、というのがよくわからず💦

とりあえず、鮭フレークなんか手作りしておいて見てます。万が一、食べなくても、日持ちできるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?