見出し画像

既婚彼のいつもお決まりのセリフと言い訳から一歩進める方法

既婚者とお付き合いしたことがある方ならよく聞く、いつものセリフってありますよね?

不安で苦しい時に、ネット記事をあさっていた時にもよく見かけました。

例えば、

「将来一緒になりたい」

「でも今は、子供がいるから成人するまで待ってほしい」

「妻との関係は冷え切っていて前からうまく行ってない」

「子供のためだけに一緒にいる」

「離婚したら翌日にでも結婚しよう」

など、言われたら嬉しい言葉を言われたら信じてしまいますよね?

でも、これらの言葉を全部信じてしまうのは危険です!

危険と言った理由として、

「この彼の言葉を信じて、何年も待って気づいた頃にはもう若くなかった」

「今から新しい誰かと付き合って信頼関係を気づいていくなんて無理」

ということになりかねないからです。

私自身もそうだったのですが、
この既婚彼の言葉を信じてしまう理由として、実際に不倫関係から始まったけど

最終的には離婚できて、不倫相手から本妻になれたという実例もあるからこそ!

「私の彼は他とは違う」と思ってしまいますよね。。。

私もそうでした。

でも彼の行動を見たり、あれと違和感があったり、

最初の頃はただ、楽しかったし、好きになっていたので、

レッドフラグ(赤信号)を見ないフリしていました。

それから、頭でぐるぐる考えてもしょうがないからと、

違和感があった日や、モヤモヤした日に日付付きでメモを残してみました。

そうすると、なんでこんな気持ちになっていたんだろうと客観的に分析するようになりました。

このままじゃ、嫌だと思い
私の場合、付き合って4~5ヶ月で、自分の嫌な思いを普段は言いづらいこともいうようになりました。
(最初の数ヶ月も何回も言わないとと思いつつ、強くは言えませんでした)

ただ、最初はかなり感情的に、ほぼ嫉妬心の塊がしゃべっているような口調で話していました。

私:「私はこの関係(不倫関係)を継続させるなら、無理だから。地元に帰る。」彼:「今は子供がいるからどうにもできないよ。」
私:「そういうふうにしか考えてないんだったら、もう荷物まとめて帰るから。」

と言って、家に帰って本当に荷物をまとめて帰る準備をしました。

いつも「おはよう」、「おやすみ」のラインもくるけど、それも全部やめて、

丸一日ラインをしませんでした。

その翌日、ラインが1通入って

彼:「俺は〇〇を本気で愛しているからな!」

私は、返信しませんでした。

それから、
その翌日に直接彼が家に来て、
結局元に戻りことになりました。(この後何回もこういうことが続きます。。。)

最終的に、
いつまでに離婚して、〇〇後に結婚しよう!というまで、宣言することができました。
(下記記事に書きましたが、、)


女の直感は当たる

「女の勘」っていう言葉があるように、なんか違和感あるなと思うことは、合っていることが多いです。

私も、「前もこの質問したけど、なんか回答違くないとか。」

「子供のためだけって言ってるけど、家族旅行行くって明らかに、家庭円満じゃない?
とか」

「妻とは冷めているって言ってるけど、実際は男女関係は無くなっても親友みたいに仲いいとか」

「妻とは価値観も合わなくて、話もしてないっていうけど、仕事の話してたり」

「子供の運動会やイベントには、一緒に歩いて行ってたりとか」

とか、

(実例です)

これらのことについて、いろんな角度から違う質問をしてみたら

なんか言ってたことと違くないって思うことが多いです。

こんなこと聞いて、相手を質問詰めにするのはよくない。
これは愛じゃない。

など、私自身思ったりしました。

一方で、私の独身生活を犠牲にしてるからには、真実の気持ちや状況を把握して決断したい!と思うのは当たり前です。

私自身、既婚彼のことはすごく好きになっていたので、

真実か確かめて、違うならきっぱり別れたいと思っていたので、色々聞いてしまっていました。

結局、不安でしょうがない、質問詰めにしてしまう状況って

もし付き合ったり、結婚したりしたとしてもいい関係とは言えないので、

よくないと気付きました。

既婚男性で不倫している人は口が上手い

既婚男性って、女性がどうやったら嬉しいと思うかの言葉かけがすごくうまい方が多いです。

なので、自分のもとを去りそうなら、こう言えばまた戻ってきてくれると思って言葉を発してきます。

実際、私も何度も「不倫はダメだから別れたい」という話し合いをしても、

「自分が不安にさせてしまっているからダメだった。もっと信じてもらえるように努力する」

「あなただけを愛している」

「今はこういう状況でも将来は、乗り越えてよかったって思える日が来る」

というような言われたら嬉しい言葉に何度も惹かれて、別れては戻ってを繰り返していました。

そこで、

「彼がどう努力しようと、嬉しい言葉を言われても一時的で、根本的な問題=(不倫関係の解消がされない)と同じことになる」

と気づきました。

なので、最終的に決心した時には、

「色々言ってくれるのは嬉しいけど、離婚しない限りは付き合えない」

と言いました。

何回も復縁して、苦しんでる方へ!

「離婚しない限りは付き合えない」とはっきり言ってみてはどうでしょうか?

もしそれでも何も変わらないなら、次の出会いを求めてもあなたは幸せになれます!

色々、記事を読み漁っていたときに、後押ししてくれたおすすめの記事をご紹介します!かなり助けられました!

以上です!
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?