見出し画像

頭の散策 "暗闇さん!"

暗闇さん! 暗闇さん!
今回は何でそんなに長居してくるの?
君がやって来ないように
ご主人様に 私 いつも いつも
お祈りしていたのに!

巨大な闇にのまれないように
光を見つめて生きてたつもりだったのに…

暗闇さん!!暗闇さん!!
私の何処に隙が出来たのかしら?

きっと疲れてたのね…
環境もたくさん変わったし
日本の女性がこんなに
過酷だとは知らなかったわ

疲れきった私は釣り針のついた
いかにも美味しそうな
夢の妄想に食いついてしまった
そんな美味しい餌が目の前に
落ちてるわけがないのに

暗闇さん!暗闇さん!
一度君を無理やり捨てようとしたんだ

光だけを見て生きたかったから
でも もうそんな事はしない事にしたよ
だってね そうすると心は反発して
よけいに酷くなるんだ

良く考えたら
君も私の一部だったね

無理やり見ないふりをしてごめんね…

これからは光りも暗闇も両方
バランスをとって生きるよ
それも私らしい個性だね
そしてそれが健全な自分だって気づいたの

人から何言われようが私の主人は"私"

暗闇さん! もう逃げないよ!
君と向かい合って生きるよ

これからは 自分の中の
光も闇も愛して生きるよ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?