見出し画像

【書く習慣】Day4 なんでも飽きちゃう原因は「完璧主義」だから

書く習慣 Day4 今一番変えたいこと

性格は変わるモノだろうか。
変えられるモノなのだろうか。
変えられるのなら「飽き性」な性格、どうにかならないだろうか。
「継続力」はどうしたら身につくのだろうか。

変えるというよりも身につけたいこと。
「飽き性」を変えて「継続力」を手に入れたい。

今まで、ほとんどのことが長続きしなかった。
noteから始まり、Twitter、インスタ、ランニング、ボクシング、散歩、日記、勉強、、

思い起こせばたくさんのことに飽きてきた。

飽きる原因は基本「完璧主義」だから。
ちゃんとやれないならいいや。ぽいっ。
ていう勢い。

もっと気楽になれればいいんだけどね。

目指すは「脱完璧主義」なのかもしれない。
完璧を求めず、ラク〜にやってって習慣づくのが理想かな。


だけど、この時点で300字にようやく達したような投稿をすべきか悩んだ。

う〜ん。だけどもう続き書けないから投稿しちゃう。ぽいっ。

これからは、なんでもこのぐらい気楽にやっていこう。

以上

書く習慣 Day4 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?