見出し画像

【書く習慣Day13 理想の休日を描いてみた】

理想の休日の過ごし方がある。

朝、8時に起床し、カーテンを開け、窓を開けて深呼吸。

その日にやることを頭の中で整理して、服を着替える。

リビングに降りて、コーヒーを煎れる準備を始める。

朝ごはんは自分で作った米粉パンをにピーナッツバターをつけてオーブンで焼き、サラダも添えよう。

朝食をゆっくり食して、顔を洗う。

お気に入りのスキンケア用品をゆっくり顔に浸透させながら、頭皮マッサージをしてみたり。

髪型はパーマをかけているから、髪全体に水をつけてパーマを出す。

ヘアオイルをしっかりつけて髪のケア。

スタイリング剤はtrackのヘアオイルを使ってます。

身支度ができたら部屋の掃除をする。

ふとんを干して、掃除機をかけて、ホコリを拭き取る。

ひと段落したらパソコンを開く。

デザインの勉強、読書をして、集中力が切れたらサイクリング。

最近tokyobikeの自転車を買いました。

サイクリングがてら近所のカフェでランチ。

できればカレーが食べたいな。

いったん家に帰ってお昼寝。

30分以内におさめて、起きたら紅茶をいれる。

チョコレートと紅茶を片手にまた作業を開始。

息抜きは基本サイクリング。

あとはペットのワンコと戯れに行く。

夕方16時あたりになったら、近所の温泉施設でサウナ。

血流が大事だから整える。

帰ってきたら、次の日からの分のパンを作る。

最近はオートミールでパンを作る研究をしています。

夕飯をいただき、夜9時まではパソコンで作業。

お風呂にゆっくり浸かって、出たらストレッチ。

10時半にはベッドにイン。

今日あったこと、行動に移したことをLINEメモに残す。

おやすみ。


てな感じの1日を、明日の休日にはしたいところ。

好きな休日がわからないから、理想の休日をたててみた。

今は作業に時間を費やしたいから「理想の休日作業バージョン」です。

実行するぞー!!




この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?