〜noteをはじめた理由〜

人は人に興味は無い。
誰かが自分の思想を口にしていても
取るに足らないことだと思われるだろう。

自分の尊敬している人でもない、
何か自分に利益のある人でもない、
資格をもった専門の人でもない、
誰もが認める実績をもった人でもない。

そんなやつの言葉に誰が耳を貸すだろうか。

それでも私は、夢も理想も想像も感覚も思考も悟りも弱音も努力も、自分の中だけにとどめておきたくなかった。

言葉で表現したい。

そこに価値を感じてならないからだ。

まだ何も結果を残していない私の言葉でも、誰かにとっては救いになるかもしれないし、私にとっては共感者が現れるかもしれない。

何故私は自分の中にひろがるこの感覚に価値を見出し自信を持てるのか、
ただの自惚れではない。
私の中に神様があるから自分に価値を感じれるのだ。

とはいえ、やっぱり何の成果も出せないやつの言葉は説得力にかける。
だから私は必ず理想を叶える。
その理想を叶えるまでの過程を今日からここにこっそりと残す。
(あくまでこっそりひっそりと…)

noteというアプリに敬意をもち感謝しつつ、
その時々の気分に合わせ 自由な口調で、自由な言葉選びで、自由に表現をしたい。
だから読み手には言葉そのものじゃなく、その奥にある本質を感じて欲しい。
感覚のリンク、心情の繋がりを大切にしたい。

さて、最後に私の叶えたい理想とやらをきいてほしい。これ書いとかなきゃ後のこと全部説明出来ないからね。

私の個人的な理想は幸せになること。
そして、私の役目は世界平和を成就すること。

私にとっての幸せと世界平和が何たるかはこれからおいおい語っていくことになると思う。

とにかく、それのために頑張ったり頑張れないでいるさまをここに残す。

以上。

2024.2.25.日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?