見出し画像

行った国行ってみたい国ー日本の四季

初めまして。
中国人です。日本に行ったことがあります。
それに、日本にまた行ってみたいです。

華やかで古風の味があふれる京都は最も楽しいで、帰りも忘れるくらいです。また、日本に長くいると名古屋の人情味に気が引かれます。
最も長く滞在した名古屋は、工業が発達して、あまり観光スポットが多くない都会です。賑やかな街、矢場町、栄ばかり行ってみたけれど京都と比べて少し地味な感じです。
賑やかな東京と大阪は人混みで、店がおいしいです。日本の都道府県はそれぞれ特色があって、田舎も街と違って別の風味があります。
異文化体験ができる日本は、行ってよかったですね。

印象深いのは日本の四季です。四季分明が最も大きな特徴で、春に桜見、夏に海、花火、秋に紅葉、冬に雪。気温も季節によって順序的に変わります。季節ごとに相応なイベントが開け、季節の食べ物を召し上がり、景色を観賞して満喫になります。
私からすると野菜の天ぷらが四季の代表食です。また各種のもちや和菓子です。スーパーで並んでいるカラフルのおかしはいつも季節によって変更されています。
私のふるさとの気候と比べたら、明らかに違いがわかります。ふるさとは中国の東南の中部にあります。日本の中部の名古屋と比較すると、夏と冬しかないといえます。それに、冬に稀に雪が見れます。内陸の中部にあるため夏に海も見れません。冬と春に雨が多くで、夏と秋は雨が全く降りません。このような気候で暮らしたら四季分明の良さと美しさが憧れになります。

いつかまた旅行でも行きたい国ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?