見出し画像

つぶやきの威力

毎朝、通勤途中にnoteを読んでいる。

今朝、とあるnoterさまのつぶやきにて、バス停に傘を置き忘れたままバスに乗り込んでしまったことに気づいた。
気づいたバス停で途中下車して、反対方向のバスに乗り換え、無事に傘を回収。ほっ。
バス停には年配の女性がいて、盗っ人とカン違いされてもなんだか…と思い、言い訳がましく「忘れてしまって…」と言いながら傘を回収したところ、「良かった、よく気づいて!」と、とてもニッコリ返された。ほっこり。
ふとあげたつぶやきや記事が、読み手に幸せを運んでいる。
(そのnoterさまは「ふと」あげたわけではないかもしれないけれど。すみません。)
そう考えると、つぶやきや記事の威力はすごいな。
確実に私は今日、そのつぶやきに幸せにしていただいた。

私としては急な時間休で職場に迷惑をかけ、傘を取りに戻る道すがらも、慌てたのか、バスの中で定期類をめっちゃ取りづらいところに落としてしまう…といったポンコツデーだったけれど、一方で、色んな人の善意にほっこりした午前中であった。



※画像はお借りしました。ありがとうございます。




この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?