見出し画像

Rosa Partiという、新しい可能性

4/1(水)に、WEBショップ「Rosa Parti」をオープンしました。
まずはTwitter、そしてInstagram、Facebook、ブログと、ショップオープンのお知らせとキャンペーンの開催について告知していきました。
オープン記念にツイキャスアカウントを開設し、ご挨拶と商品紹介も行いました。

でも、このnoteだけは、そんな真っ当な記事では終わらせません。
何故なら、あまり見る人がいないであろうここは、自由気儘に思いきり好きなことを書ける解放区だと私が(勝手に)決めているから。

コロナ騒動のお陰もあって、何年も何年も放置していた家の片付けを、ようやく進めることができそうなのです。

月数回でもイベント営業を続けるには、その為の準備がそれなりに掛かります。
手を抜けるところは抜けるようになってきましたが、企画もその準備も当日の設営やら何やらも、9割方私の仕事。
それに加えて普段も週4日くらいはアルバイトに費やしていたので、ほぼ家事をする暇もありませんでした。

好きでやっていることなので、そこまでの不満はありません。
でも、部屋がどんどん乱雑を極めていくのは、見るに耐えないものがありました。

自粛せざるを得ない今の状況では、これまでそういった準備に費やしてきた時間が、他の事に使えるようになります。
まだまだ仕事は沢山あるものの、「この日までにこれを終わらせねば」といったリミットや、当日にならないとその日の準備が出来ないほどの予定の詰まり具合は無くなっています。
なんて開放感!

ツイキャス配信も数年ぶりです。
何度か配信系に手を出そうと思っていたのですが、時間が取られるという他に、家が乱雑すぎるという点からも憚られていたのです。

でも、今夜会社であるサロン・ド・シャルーンでのツイキャスが出来なかったので、自宅の寝室でやることにし、最低限ですが片付けました。
そして配信を終えて、思ったのです。
配信の為という大義名分で、家を綺麗に出来るかもしれない!

まあ、実は9月までに引越しをしなくてはならないので、そちらが先になるかもしれませんが・・・。

こういった社会が変動する時というのは、今までの悪癖を断ち切る絶好のチャンスなのでしょう。
この機会を逃さないよう、気を引き締めたいと思います。

皆様におかれましても、健康かつ経済的打撃を極力受けず、この時期を乗り越えられますよう、お祈りしております。

あ、ちなみに配信の録画が見られますので、もしお気に召したらサポーター登録して頂けるととても嬉しいです。

Rosa Partiキャス

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。