見出し画像

韓国アイドル好き必見!推しがよく使う韓国語単語・フレーズ17個✨

皆さんこんにちは!ゆらりです。

今回は韓国アイドル好き必見!推しがよく使う韓国語単語・フレーズ集17個紹介します!

☑VLIVEで推しがよく使う韓国語を知りたい…
☑推しの言葉で韓国語を勉強したい…

画像4

そんなお悩みをお持ちの方々は要チェック✨

この記事を読むと、韓国アイドルがよく使う言葉がわかります!

記事の最後には、推しで韓国語を学びたい方のためのInstagramアカウントも紹介しています。ぜひチェックしてくださいね👀

それでは早速、シチュエーション別に紹介していきましょう!

〇VLIVEで推しがよく使う単語・フレーズ

画像5

・ハートを押してください

하트를 눌러 주세요 (ハトゥルr ヌrロ ジュセヨ)

VLIVEでハートを押してほしい時にアイドルがよく使うフレーズです!

「ハートを押してください」と推しに言われたら、
爆速で押したくなりますよね(笑)

・みなさん何していますか?

다들 뭐 하고 있어요? (タドゥr ムォ ハゴ イッソヨ)
여러분 뭐 하고 있어요? (ヨロブン ムォ ハゴ イッソヨ)

アイドルがファンと交流をするときに、超よく使うフレーズです。

・コメント

댓글 (テックr)

これはVLIVEだけでなく、SNSでもよくアイドルが使っています✨

・お元気でしたか?

잘 지냈어요? (チャr チネッソヨ)

「お元気でしたか?」は、VLIVEなどの話しはじめによく使われます!

・また会いましょう

다시 만나요 (タシ マンナヨ)
또 뵈요 (ット バヨ)

最後の挨拶に使われるフレーズ!

推しがよく使うだけでなく、
アイドルのVLIVEにコメントしたいときにも使えます👀✨

〇カムバで推しがよく使う単語・フレーズ集

画像6

 ・カムバ

컴백(コmベk)

K-POP好きなら必ず覚えておくべき、カムバ
新曲を出したときに使われます!

例えば…
우리 컴백했어요! (ウリ コmベケッソヨ)
僕たち、カムバックしました!

・最初の放送

첫방 (チョッバン)

カムバしてから1回目の音楽番組の放送のことです。

・最後の放送

막방 (マッバン)

先ほどのチョッバンと反対に、その曲最後の音楽番組での放送のことを指します!

・カラーリングする

염색하다 (ヨmセカダ)

K-POPアイドルのほとんど、いや100%通る道、髪の毛を染める(笑)
そんな時によく使います。

例えば…
염색했어요! 어때요? (ヨmセケッソヨ!オッテヨ?)
カラーリングしました!どうですか?

・ダンス/振付

춤(チュm)
ダンス、踊り

안무 (アンム)
振付

音楽番組でよく、
포인트 안무 (ポイントゥ アンム)
ポイントの振付

という言葉が使われます!

・チッケム

직캠 (チッケm)

ある一人のメンバーを映した動画のことをチッケムといいます!

・期待してください

기대해주세요 (キデヘジュセヨ)

カムバの時や、何かイベントを控えたときによく使われます!

〇モッパンで推しがよく使う単語・フレーズ集

画像7

 ・モッパン

먹방(モッパン)

먹는 방송 (モンヌン バンソン)「食べる放送」を略して
モッパンといいます!

韓国アイドルオタクがよく使う単語でもあります♬

・美味しそう

마시겠다 (マシゲッタ)

美味しい食べ物を目の前にしたとき、
よく使われます!

・良いにおい

좋은 냄새 (チョウン ネmセ)

モッパンでふたを開けたら…良い香り!
そんなときに推しが使うフレーズはコレ。

また、
냄새가 좋다 (ネmセガ チョタ)
匂いが良い

ということもあります!

・いただきます

잘 먹겠습니다 (チャr モッケッスmニダ)

食事をするときに必須な「いただきます」!
日常生活でも使えますね!

・ごちそうさまでした

잘 먹었습니다 (チャr モゴッスmニダ)

いただきますと来たら次は「ごちそうさま」。
ご飯を食べ終わったときに、ぜひみなさんも使ってみてくださいね♬

〇推しが使う言葉をもっと知りたい方へ

画像2


ここまで、推しがよく使う韓国語単語・フレーズ集を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

・推しで韓国語を学びたい!

「推しが使う韓国語をもっと知りたい」
「推しで韓国語を学びたい」

そんな方々のために、私のInstagramアカウントを紹介します✨
その名も

推しで韓国語講座

です。

・投稿内容は?

画像3

韓国アイドルのVLIVEなどの動画を使って、
韓国語勉強の手助けになるような投稿をしています!

今までの投稿では、

BTSやBLACKPINK、TWICE、EXO、NCT、SEVENTEEN、ASTRO
といった人気グループから
最近話題のBrave Girlsや、新人グループMCNDまで!

様々なグループの動画を使って投稿しています☺

☟気になった方は、こちらをタップすると投稿が見れます!

QRコードで見る場合はこちら☟

画像1

また、投稿のリクエストもお待ちしております。
気軽にメッセージしてくださいね✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
よかったらスキ♡やフォローお願いします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!