見出し画像

EXOベクヒョンのインスタで韓国語を勉強しよう✎(関係ないこと話しすぎた回)

こんにちは!ゆらりです!

インスタがまだ戻ってきません!!へッ!!異議申し立てメール送りすぎて、もう運営さんとメル友なんですが🤔笑
めちゃくちゃ無視するメル友なんよ(笑)これ、メル友というか、私がストーカー?笑

仲良くなったら凍結解除されるとかないですかね。無いか(笑)まあメル友とのお話は続けつつ、近々臨時アカウント作ろうかなと思っています。

この話はこれくらいにして、今回はEXOベクヒョンのインスタで韓国語を勉強していこうと思います!!✨

元の投稿はこちら↓

本文

떨리지 않은 척 해보려 했다.. 하지만 떨렸다... 
싸인 티셔츠 부러운 사람 소리질러🥳


訳・解説

떨리지 않은 척 해보려 했다.. 하지만 떨렸다... 
ットrリジ アヌン チョk ヘボリョ ヘッタ... ハジマン  トrリョッタ...
緊張してないふりをしようとした...けど緊張した...

싸인 티셔츠 부러운 사람 소리질러🥳
ッサイン テショチュ プロウンサラm ソリジrロ
サインTシャツ うらやましい人叫べ

単語・文法一覧

・떨린다 「震える」「緊張する」
・않아「~しない」動詞や形容詞の後ろについて、否定を表す
・척「~のふり」 
・하다「~する」
・보다「見る」「~してみる」
・려(고) 하다「~しようとする」
・하지만「だが」「しかし」 

・싸인 티셔츠「サインTシャツ」 
・부럽다 「うらやましい」
・사람「人」 
・소리(를) 지르다「声を張り上げる」「叫ぶ」


サインTシャツは欲しいに決まってますよ…キャーーーーー!!!!(大声)

EXOベクヒョンのインスタで韓国語勉強、これにして終了っ!!!

ってことで、今日も張り切って元気に生きていきましょう!これは自分へのメッセージ(笑)

ここから先はただの雑談です(笑)

実は今日もう一つ悲しい話がありました。
昨年私が大学の単位をゲットするために取ったハングル検定準2級、なんと、

単位認定されませんでした。

泣けます。結構頑張ったし、受験費・教材費も高かったんですよ!?!?

これがなぜ認定されなかったかというと、大学で履修必須な言語の試験のみ有効だそうで、私の場合は「中国語」「インドネシア語」「英語」でなければいけないそうです。

最初入学時にもらった、ぶっとい冊子には細かく書いてあったのですが、それが難しい書き方をされていて、よくわからなかった+大学のHPにある最新の外国語検定試験単位認定の案内には、それが書いてなかったんです!!!!!!


もはや言い訳でしかない(笑)ちゃんと見なかった私がだめです(笑)でも大学の書き方もわかりにくい(小声)

大学のスタッフの方に、「分かりにくい書き方をしてしまい、申し訳ございません。」と言われたので、、、しょうがないけどね、、、許すしかないですよ、、、(上からすぎな件)

頑張ったのが水の泡になっちゃう事件が連続で起き、悲しいばかりですが、私はめげません。やったことはちゃんと経験として全部自分に残ってますからね!

と言いつつ、夜になるとテンション下がります、やっぱり。

「うわー、ドラえもんいないかなあ。タイムスリップしたいわ。」

って何回も思ってます。でもそう思ったところで変わらないので、これからできることをやっていきます😂真面目な話になってしまった(笑)

ではでは、今日はここらへんで!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!よければスキ♡やフォローお願いします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!