見出し画像

癒しの家づくり

玄関ドアを開けて1歩踏み込むと木の香りに癒され、LDKに入ると肌触りが良く、気持ちの良い自然素材に包まれた安らぎの空間が広がって、カラダもココロもほどけてホッとリラックス。

窓から差し込むキラキラした朝日に「あっきれいだな」と嬉しくなったり、休日の昼さがりふわりと頬をなでるそよ風に優しい気持ちになったり、庭木の葉っぱがサラサラと風に揺れる様子に植物が生き生きと生きている感じや心地よい風を感じる。。。家の中で日々変化する自然を感じることでハッと心が動き、五感が心地よく刺激されて癒される。

日々の暮らしは暮らしに合った間取りとスムーズな動線で、快適。家事もラクにこなせて、ゆとりの時間が生まれ、自分の好きな心地よい場所で休憩したり、お茶を飲みながら美味しいお菓子を食べたりして、リセットできるのも自分らしい心地よい空間があるから。

また、自分の好きな雰囲気の家にすることで、家に帰ってきたとき「やっぱり我が家が一番いいなぁ」としみじみ幸せを感じ、お気に入りのキッチンで美味しいものをつくりたくなったり、雰囲気の良い洗面台で気分良く身支度できたり、お気に入りの椅子でコーヒーを飲みながら好きな音楽を聴いてみたり、好きな物を並べた飾り棚を眺めたり、気持ち良い無垢の床に寝転んだり。。。毎日の暮らしの質が上がり、気分も上がって自然と笑顔になり人生がより楽しくなる。

癒しの家は住めば住むほど、暮らす人の心地よさの感覚が変化し、癒されることで年々気持ちがよくなります。

癒しの家ってこんな家

・自然素材が生み出す気持ちの良い空気感に包まれることで、安らぎ癒されて自然と笑顔になる

・目に優しくて肌触りが良く、年月と共に味わいが増す自然素材を五感で感じる暮らしは、年々心地よくなってご機嫌になっていく

・湿気で膨らんだり乾燥で縮む無垢の木は生きている。エネルギーを感じる素材を使うことで、空間に活力が生まれる

・家づくりはみんな同じでなくていい。自由な発想で喜びのあるワクワクした家づくりができる

・暮らす人の暮らしを設計し、好きなものやことを取り入れることで嬉しさを感じて暮らしが楽しくなる。その喜びが癒しとなって人と暮らしが生き生きする

・家族それぞれの居場所があることで、みんなが落ち着く

・居住空間と程よい距離感にある趣味室やアトリエは気持ちを切り替えて、自分の世界が広がる喜びの空間

・窓から光や植栽が変化する景色を感じることで心地よさが倍増する

癒しの家づくり相談

癒しの家づくりのご相談はホームページのお問合せから、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?