見出し画像

【相互リンク先より】phaさんが村上春樹を久しぶりに読んだことを読んだときに僕の語ること - いはろんブログ

わたしが相互リンクしている『いはろんブログ』さんの記事をご紹介します。

記事の冒頭

phaさんがnoteで書いておられる(2020年)8月5日の日記に、
村上春樹を久しぶりに読んだ、と書いてあったので、
僕も今までに読んだ村上春樹作品について語ってみたいと思う。

ちなみに、phaさんは、
僕がインターネットの世界で注目し続けている唯一の人物だ。
たしか2000年代後半に、はてなダイアリーでphaさんのブログを見つけてから、
いつも毎日、というほどではないものの、
思い出しては、今、どうしているのか、様子を見に行く。
時期によっては毎日見ていた。
毎日どころか、一日に何回か見ていた時期もあった。
近頃のphaさんは、はてなよりも、noteのほうに力を入れているようで、
時代の変化なのかと少し寂しい気もする。 

続きは↓こちら↓から閲覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?