見出し画像

連載小説(完結)纏め 020.01.24


 何篇か短〜中篇を載せたので纏めておきます。

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

(4話完結)
 紅茶をのみながらレコードのタイトルについて問い掛ける赤岸モナミ、見守る左近あまね、あまねに嫉妬する少年蒼也、あまねの仕上げているレポート。そして朝がくる。(短篇集『ウソツキムスメ』収録作)

夢想の法則

(3話完結)

 近未来、水中花をホモ・サピエンスにするプロジェクトに参加していたクルミたちは、ひとつの試験体だけが奇妙な軌道を描いて水槽内を移動することに注目していた。試験体の名は扶桑。トコロイドを描く扶桑は、クルミの12年前の想いに応えようとしているのではと気付いたとき、ラボの制御が乱れ停電が起きた。(短篇集『詳しい予感』収録作)

行きたいところ

(3話完結)

 学校に通うことをやめて、あの頃私は美大生のゆぅこちゃんの家に居候をしていた。ゆぅこちゃんは美大の院を休学している今も、部屋のなかでドローイングや制作を続けている。ジャックダニエルの水割りをのみながら私は英会話のキャスを聴いている。いつか外国に行こうと思っていたから。
 ゆぅこちゃんが眠ったらしいとき、私は天井に透明のプラスティック鋲で貼られた絵の意味を知って息を飲む。
 私たち、夜行性だね。
 ゆぅこちゃんはあの頃そう云っていた。(『ミルチリカル』収録作)

 いずれも、紙書籍の文庫本、または電子書籍でAmazonから販売しています。

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。