見出し画像

(本) ノベルス版『フォグ・ハイダ』が届きました。

『フォグ・ハイダ』新書版が届きました。町内に書店が無い私はAmazonユーザです。アマゾネスです。そういうの嫌いなひとには悪いけど私は家から出られないし、通信販売ばかりしています。責められることばかり考えてしまう。
 本題。
  新書版、という云い方はちょっと慣れなくて〝講談社ノベルス〟です。いつかちゃんと時系列順に自分の関連のwebに纏めたいなと思っているので、メモの代わりに載せます。

Void Shaper series ヴォイド・シェイパシリーズ


 あとは、現行シリーズ5冊では、『マインド ・ クァンチャ』がノベルス待ちですね。中公文庫では出ています。

『スカイ・クロラ』単行本シリーズ再び、と想起させる表紙なので、本当は単行本版が良いのですけれど。kindleやiBooksで発行されてから、どんどん紙書籍は品薄になっているようですので、お早めに。

    

  ○


 私は森博嗣の単行本やノベルス版が、品薄になったり0円になったり逆に高騰したりする未来なんて考えたことなかったですよ。まだまだあさはか(全部ア段)

 本当に、自分のwebサイトに纏めなくちゃ、

 正直お小遣いが今より少なかった子どもの頃は、文庫が買えればそれでいいと思うこともあったし、それが今では電子で買えれば大丈夫、なのかもしれませんが、装幀にきちんと心を注がれている本が品薄になるのは悲しいなあとも思います。子どもの頃も、格好いい装幀は単行本で買えるように、お昼ごはん代をケチって本を買っていたよね。まあそんな話もあるよね。

 装幀が良い本は、やはり内容も価値があると思うのですね。内容に心血注いだから綺麗な包装紙に包もうと考えるわけですから。それを逆手にとっていたり、騙されてしまったり数々あるのですが、まあ、何であれ、ヴォイド・シェイパシリーズのプチ纏め日記でした。おしまい。

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。