見出し画像

お花のある景色🌸短い間だけど、一緒に暮らす仲間だから大切に

生花はね、欠かさないの。

見ているだけで癒されるし、

綺麗だし、悪い気を浄化してくれる。

萎びたお花を入れ替え入れ替えしていくと、

少しずつ雰囲気が変わるし、お金もそんなにかからない(^^)

毎朝お水を変えて茎も花瓶も洗う。

毎朝のルーティン。

画像1

今の花。

画像4

その前はこんな感じ。

画像4

前の花色々。

ちょっとずつ入れ替えしてるだけなんだけど、

結構変わるもんでしょ(^^)

時々、わーお洒落じゃない、イマイチ!

ってコーディネートも出来たりするんだけど

(安売りのを買ったりして)

でも、まぁそれはそれで楽しい。

画像5

ちょっとずつ入れ替え、

一本だけとか、葉ものだけとか。

枯れているところはまめに取り去る。

放っておくと、

元気なお花もつられて生気がなくなるし

水の濁りも早い。

全体が傷みやすくなる。

話しかけて労って、

短い間だけど、一緒に暮らしている仲間だから大切にね。

画像6

画像6

自分にご褒美。

お花のある生活。(^^)良い良い。

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。