見出し画像

☘ただにっこりしてればよい

誰かの行動や言葉、それほど深刻に受け止めなくても良いんじゃない?その人がそれを発した心の状態まで気にすることない。

へーそういう考えなのね、へーそんなこと言うんだ、くらいでね。

心はころころ変わるから、いちいち外側に反応してると消耗するよ。

自分の内側の声を聞いてね。

なんだ、こいつと思ったら、そう思った自分を優先的に認める。納得いかないことは納得いかないんだから、自分を絶対否定しない。

なんかおかしいぞと思ったらその感情に素直にね。

でね、にっこり微笑むの。

女王のように。

なんか私を知らない人が、さも知っているかのように語っている。可笑しいなぁって。思慮の無さ炸裂だなぁ、それ本人気付いてないのねぇって。

そんな人の言葉や態度で私は不機嫌になんかなったりしない。

あなたでは私を不機嫌にできないわ。

役不足よって。笑

性格悪い?

どんな人にでも良い人でいると幸せから遠ざかるわよ。

「みんな違ってみんないい」

これが分からない人は可哀想。

画像1

ひとりひとりは凛と咲いている蓮の花みたいね。

どの花も綺麗でそれにいちいちケチつけるのは野暮というものよ。

どの花もそれぞれ綺麗なのにね。

画像2

ただにっこりしていれば良い。

それであなたも私もどんどん輝く。


(Photo:千葉公園の大賀蓮が旬です。)

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。