見出し画像

お花のある景色🌸毎日が変わりばえしないなら緑を育てるのはどう?

緑たちを外に出して日光浴。
朝晴れてたけど曇り空。そしてまた晴れ。
朝顔、最初の一輪が花開きました〜。
ベランダの人工芝の埃も取り、久々に寛ぎセット(椅子とテーブル)を出しました。(^^)

画像1

このところの天候で日光不足。

うちの緑たちはみんなお日様の光が大好きなので、出来るだけ窓際に置いたりして薄陽の光を当てていたのだけど、休みの日くらいは外干しです。

画像2

そうそう、

毎日が代わり映えしない!

変化が欲しい!

と、物足りなさを感じる毎日を過ごしているなら

お花や緑を育ててみたらいかがかしら。

画像3

緑は毎日声をかけてお世話するとグングン葉を増やすよ。

花が咲いたら、「可愛い❤️キレイ」

芽が出たら「可愛い🌱大きくなあれ」

葉が増えたら「元気だねぇ💪」

ってね。

画像4

そうしてると、

ひとりぼっちじゃない、と思うし

この子たちは私がお世話しないと、って励みにもなるし

仕事で疲れて帰ってきたら、癒してくれるよ。

(^^)

画像5

悪い氣を吸い取って気分を浄化してくれたり、

部屋の空気をキレイにしてくれたりと

役にも立つ。

緑は愛情でグングン変化する。

放っておくと枯れたり元気が無くなったり、とっても正直。変化がすぐ分かる。

代わり映えしない毎日から脱却出来るんじゃないかしら。(^^)

どうかしら、こんな方法は?(^^)

小さな変化から変えてみてはいかがかな。

画像6


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。