見出し画像

長時間露光

おはようございます!本日は撮影について書いていこうと思います!

先日の夜前々から星空撮りたいなと思っていたので実際に撮影しにいきました!

星空を撮影してる方達のレンズを見てみると超広角のレンズでF値が低いものが多い(当たり前ですが笑)ので自分が持ってるレンズでは少々厳しいかなと思いつつも試しに行ってきました。

僕が持ってるレンズは35mmF2.8です。

試しに撮ってみましたがあまり思い通りの写真が撮れませんでした笑

星空を撮影する場合はもっと街灯がないところなど条件は結構あると思いますがそれにしても何を撮っているのかよくわからないという笑

やはりもっと広角のレンズの方がいいのですかね?

#詳しい方教えてください

ということで早い段階で星空は諦めました!

まあ試し気分で行ったのでいいです。勉強になりました!

それで時間ができたので人生初カメラの長時間露光遊び始めました。

このタイトルに貼ってある画像がそうです!

画像1

またこんな写真だったりとシャッタースピードを遅めることで色々な楽しみ方がありそうですね!

みなさんのカメラ遊びは何かありますか??

カメラって楽しい😝


個人アカウント

https://www.instagram.com/yuragi14
店舗アカウント

https://www.instagram.com/namahamuzem_000
写真アカウント

https://www.instagram.com/yuragi14_photo


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?