見出し画像

2022.4.1(金)~4.3(日)の人生

2022.4.1(金)

ついに転職初日。朝はここ数日の訓練のおかげで、スッキリ起きれた。とりあえず遅刻しないで済んだ。

緊張しながら職場へ向かう。同じ部署の方は数人、ほんわかした雰囲気の女性ばかりで、少し安心した。挨拶回りや事務手続きをして、業務概要の説明を受けた後は早速業務を教えてもらった。

いくつかの業務の説明を一気に受けたので、さすがに頭パンク気味に(笑)細々とした雑務も全部して頂いて、気付かなかった自分に一瞬ヘコんだけど、初日だし今は目の前の事をとりあえずやるスタンスで。

帰宅したら一気に緊張が解けたのか、どっと疲れが出た。ビール飲んでたけど、飲みながら半分寝てた(笑)まずは初日お疲れ様。


2022.4.2(土)

休日。転職初日後にお休みがあるのはありがたい。さすがに疲れ切ってたのか、爆睡だった。7時くらいに目が覚めたけど、二度寝して9時頃起床。

それでも身体がなかなか起きない。ようやくお昼前くらいに動けるようになった。

昼過ぎから母がスマホの機種変更をするため、付き添いで行く事に。母はスマホに関する言葉が全くわからないので、説明を全部一緒に聞いた。今まで1ヶ月で1Gも使ってなかったのに、7Gまで使えるプランにしてたらしい…。前回は私は一緒に行ってないので、お店の人に全部任せっきりだったんだろう…。

データ移行で待ち時間もあったので結構疲れたけど、帰宅したら父がビールと焼き鳥をくれて一緒に飲んだ。少し生き返ったのもつかの間、また肩こりと偏頭痛が起きてボロボロで就寝。


2022.4.3(日)

なんとか肩こりと偏頭痛は治ったものの、起きるのツラかった。

しかし今日は久しぶりのスタジアムでのサッカー観戦。友人とも年末ぶりに会えた。元気そうで何より。

天気が良くて風もなかったので、屋外でも過ごしやすかった。ピクニック気分でお昼ご飯を食べた。友人が今お酒が飲めない事と、私も明日に響いたらいけないので今日は珍しくアルコールはなし。新しい仕事の話を聞いてもらったり、友人の近況を聞いたりして、お喋りが止まらなかった。

試合は勝った!しかも素晴らしいパスワークからの華麗なゴールで、見てるだけでテンションあがった。後でゴールシーンを動画で見ようと思えるくらい、良いゴールだった。久しぶりにいい試合を見れた。

明日からまた一週間、お仕事頑張ろう。正直まだ緊張や不安がある。ゆっくり覚えればいいとわかってはいるものの、つい早く色々できるようにならなければ、と焦ってしまう。

でも今日友人から「ゆりかちゃんはふてぶてしい態度とかはしないから、そこまで気にしなくて大丈夫よ」と言ってもらえたので、その言葉を忘れないようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?