見出し画像

ありがとう2022年【1週間日記】

12/26(月)

昨日のプロレス観戦からまだ心が帰ってきていない朝。
でも楽しい時間を過ごせたからか、いつも憂鬱な月曜が今日はそんな風に感じられなかった。むしろ鼻歌歌いながら出勤。
でも職場に着くと勘違いだったかもと思ったり(笑)

帰りに100均で家計簿を買った。
少し前にスマホでつけてたんだけど、見事に三日坊主で…。
私はスマホより紙に書くほうがいいような気がする。綺麗に書こうとせず、とりあえず書くことを目標に!
今年の仕事もあと1日だ~。


12/27(火)

今日で仕事納め。いつもより勤務時間も短く、大掃除でほぼ終わった。
約2時間しゃがんで床磨きをしたので、腰が限界で危なかった。
今年は新しい職場に行き、なかなか馴染めず大変だったけど、とりあえずここまで頑張ってこれた。まずはゆっくり休もう。

仕事帰りは図書館をハシゴ。読みたかった本が借りれて嬉しい。年末年始は沢山読書をしたいなと思っている。
あとは断捨離もしたい。まとまってこんなに休日があることはないので、やりたい事色々できたらいいなぁ。


12/28(水)

年末年始休暇1日目。とりあえずアラームセットせずの起床。
昨日帰りに買った明太フランスがめちゃくちゃ美味しかった。
今日は部屋の掃除とプチ断捨離。隅々まで掃除して、使ってないものや汚れているものは思い切って処分。スッキリ。
あとは音楽を聴いたり、読書したりのんびり。久しぶりにYouTubeもじっくり見たり。
家計簿を記入し始めました。どうか3日坊主で終わりませんように。


12/29(木)

年末年始休暇2日目。はやくもヒマだなと感じる。
図書館もお気に入りの公園も休みだし、特に予定もないので出掛ける必要もないし、家でYouTubeばかり見ていた。
途中でスーパーへ買い物に行ったくらいしか動いていない(笑)

そういえば先日、身に覚えのないカード請求があった。
請求先に問い合わせてみたけど、会話が成り立たなくて苦戦した。
結局カード会社に調査してもらうことに。疲れた。


12/30(金)

年末年始休暇3日目。気付けば今年も残り2日。
なんだか年末感があまりない。小学生の頃なんかはずっとワクワクしてたのになぁ~。

今日も華麗に二度寝し、音楽を聴いて、YouTubeを見てとほぼ昨日と同じ過ごし方。
さすがに暇だなぁと思い、筋トレしたり、読書したり、歌ったり、思いをnoteの下書きに書き留めたりした。
やりたい事はほとんどやれたので、今日はいい入浴剤を入れてお風呂に入り、早めに寝ようと思う。
お酒はガマン。おそらく明日から飲みまくるので、休肝だ。


12/31(土)

年末年始休暇4日目。
昨夜寝る前にゲームアプリを3つダウンロードしたせいで、ついハマってしいまいまた寝るのが遅くなったので、今日も11時頃起床。
昼過ぎに父と一緒にショッピングモールへ。激混みで必要なものだけパパッと買って別のスーパーへ行った。

帰宅してからは少し洗濯して休憩。
そしたら急に首がグキッとなり、なぜかむちうちみたいな状態に。
ほんの一瞬動いただけなのに、最後の最後に~~(笑)

でも今年も1年、特に大きな病気もなく比較的健康に過ごせて良かった。健康一番。


1/1(日)

あけましておめでとうございます。
無事2023年を迎えました。今年もよろしくお願いします。

年末年始休暇5日目。
昨日ダウンロードしたゲームにドはまり。3つあるので、順番にぐるぐるやっていってたら、あっという間に時間が過ぎる。楽しい。

安定のお昼頃起床。窓を開けるととてもお天気が良くて、日差しが気持ち良かった。元旦からいいお天気だと気分がいい。
お昼からは家族でおせちを頂く。それから夕方くらいまでずっと食べ飲みまくり。さすがの私もお腹いっぱいだ。

そして1日早く週間投稿をしていた事に、今書きながら気付く。
お正月は曜日感覚なくなる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?