見出し画像

たまに味わいたいニート生活【1週間日記】

4/29(月)
朝からしっかりと雨が降っていたので、家でのんびりday。
朝はゆっくりコーヒーとレーズン食パンをいただき、ゲームしたりプロ野球を見ながらゴロゴロ。
買い置きしておいた食材で3食とおやつを済ませ、家から出る事なく1日を楽しんだ。

この調子だと、引きこもりGWになりそうな予感(笑)


4/30(火)
今日は街へぶらぶらとお買物へ。
パン屋さんで美味しそうなクロワッサンを買い、公園で食べて気分転換。
公園はもうバラが咲いていて綺麗だった。時間を忘れて写真撮影。

スーパーやドラッグストアで買い物を済ませ帰宅。
久しぶりに白ワインが飲みたくなり、買って帰ったチーズやクラッカーをお供に飲んだ。
明日はビール飲もうかな~。



5/1(水)
今日から5月。GWも5日目になった。
最近読んだ本の影響で般若心経写経を始めた。筆ペンで字を書くのは難しいけど、とても集中できる。

スーパー行って、夜はビールを飲んで…と、普段の休日と変わりない生活。
どこか出かけたい気もするけど、ここでこれをしたい!と強く思うほどではない。
好きな事して、お酒飲んで、プロレスやBTSを見て笑ってるのが合ってるのかもしれない。



5/2(木)
唐突に推しのプロレスラーがインスタライブをしてくれて、ルンルンな木曜日。

とても良いお天気だったので少し遠出しようかと思ったけど、結局図書館だけ行って本を借りて帰宅。
久しぶりにお気に入りの司書さんに会えて嬉しかった。

晩御飯は焼鮭。食べてると全然味がしなくて、よく見たら塩鮭じゃなくて生鮭をそのまま焼いていたようだ。


5/3(金)
世間的にはGW後半の始まり。ジム終わりの彼氏と待ち合わせ。

彼氏はユニクロで少しゆるっとしたカーゴパンツを買ってたのだが、「これで俺もBTSになれるかな」と言ってて、「このTシャツ合わせるとナムジュンみたいだよ」って言ったら、即それも手に取ってたのが面白かった。
BTSになりたかったのか。

公園で開催されてたマーケットで焼き菓子を買い、スーパー寄って彼氏宅でがっつり焼肉。
ビールと焼肉最高!


5/4(土)
昼前にスーパーへ。気温が25度で暑く、今年初半袖デビュー。
近所のスーパーは全然混んでなくて嬉しい。

暑かったので帰宅後、即ビールをプシュ。
本当は帰りながらでも飲みたい気分だった。
ちょっと酔ってしまい、そよ風を感じながら1時間寝て、夕方からはプロレス配信を見る。
家でもやりたい事は色々あるんだけど、ついダラダラしてしまう。休みくらいはいっか。


5/5(日)
彼氏と北海道物産展へ。
海鮮弁当や、から揚げ等を購入し、彼氏宅でいただく。
昼から飲むお酒はうまい。気付けばGW後半は毎日のように飲んでる。

少し前からFP3級の勉強を始めたんだけど、それを話したら彼氏も受けると言いだした。彼は行動が早いので、早速受験の申込みをする。
私もある程度勉強したら申込みしよう…と考えていたが、それだと永遠にしないような気がするので、私も申込み完了した。
8000円が無駄にならないよう頑張る。



この記事が参加している募集

振り返りnote

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?