見出し画像

1歳おめでとう

一緒に暮らす猫たちが今月で1歳を迎えた。
保護猫なので正確な誕生日は分からない。
1月に我が家にやって来て、大きく元気に育ってくれた。
すっかり猫らしい体つきになってますます愛おしい。

すっかり大人の顔立ちに


猫と暮らすことは私と夫の夢だった。
今年の1月の、入籍をする4日前に2匹を迎えた。
年が明ける前に参加した譲渡会でたくさんの猫を見た中で、一番印象に残っていた兄妹の猫だった。
譲渡会で2匹のケージの前に立った時、兄のほうがまんまるの目で穴が開くほど夫を見つめていた。
妹の前髪みたいな模様もあまりにキュートで思わず笑ってしまった。
毎日思い出して、他の家に決まってしまったらと不安になって、夫にこぼした。
夫もとても気になっていたようだった。
当初は1匹だけ飼う予定だったので2匹を迎えることに少し悩んだ。
でもふたりとも運命的なものを感じて、この子たちにしようと決めた。
兄のほうは夫がチロルと名付けた。
妹のほうは私がアメリと名付けた。
迎える準備をしながら猫たちが来る日を指折り数えて待った。
迎えた日も本当に幸せだったけど、日毎に幸せは大きくなっていった。
毎日毎日、今が一番愛おしい。

我が家に迎えた頃のチロル
我が家に迎えた頃のアメリ


チロルとアメリはいつも一緒に行動して、今も毎日抱き合うように眠っている。
2匹の幸せそうな寝顔を眺めていると平和の二文字が浮かぶ。
兄妹で引き取って本当に良かったねと、夫もしみじみと言っていた。
夫との優しい日々に猫たちが新しい彩りを添えてくれた。
夫婦ふたりと猫2匹、小さな家族で過ごす日々が私の一番の宝物になった。
幸せな時間をくれるチロルとアメリに、私たちもたっぷりの愛情を贈りたい。
1歳おめでとう。
よく食べて、よく遊んで、これからも仲良く育ってね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?