見出し画像

自分軸に戻す言葉。

落ち込んだり、もう無理ってなった時、
何かにすがりたくなることってあるよね。

今でも日常茶飯事な私ですが、
そんな時に自分軸に戻してくれる言葉があります。

「で、だから、どうするの?」

昔、先輩経営者の方にたくさん言ってきてもらった言葉。

今は近くにいないけど、今でもいざってなった時にこの言葉を思い出す。

冷たいなー!何で分かってくれないの。

って当時は思ってた。

(今思うと完全に矢印を相手に向けて、オーナー意識のかけらもない私。笑)

でも、

大丈夫。
あなたには乗り越える力があるよ。

そんな風に、「心配」からではなく、
「信頼」から関わってくれてたんだよね。

「で、だから、どうするの?」

弱音を吐いてもいいし、助けを求めてもいい。

ただ、最終的に自分の人生を前に進めれるのは自分。

それだけやってるあなたなら
絶対乗り越えられる力がある。

絶対大丈夫。

一緒に進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?