見出し画像

【アダルトチルドレンの子育て】母に呪いをいれられてた件【サイキックカウンセリング】

トラウマ(心の傷)が多いとまあ子育てはより大変だ。身をもって体感中なのである。
ワイは機能不全家族で育ったアダルトチルドレン(ロストワンタイプ)でワイの母自体がアダルトチルドレンだ。虐待の連鎖だ。

子育てをする身になって分かる。母の心も傷だらけで子育て中正気ではいられなかったのだと。
それプラス母は発達障害もあるからより普通の子育てをするのは困難だったろうなあと今では思う。
でもそんな事情知らない子供の頃はめちゃくちゃ辛かった。母が怖い、憎い、でも愛してもらいたい。寂しい。ぐちゃぐちゃの感情だった。

そんなワイが大人になって子育て。正気を保つのが難しいんだ。
子供のころ自由に生きられなかった。罵詈雑言、存在否定当たり前でキレられる。素直な感情を出すことは許されなかった。甘えるとボコられた。
だからワイの中ではこれらは「悪」になっていて許されないことなんだ。

でも子供はする。素直に感情を出すし甘える。当たり前だ。子供なんだから。

自分にとって(心の奥底で)「悪」とされているものを子供がするわけだから怒りがグラグラわく。
頭ではどうしようもない。
頭では分かっている。
それは起こる子供に対して怒ることじゃないと。
イライラしなくていいことだと。
でも怒りは抑えられない。心がそう納得してないんだ。
もう自分自身をコントロールするのは不可能なくらい傷を負ったインナーチャイルドに振り回される日常だ。

子供に怒りを抱きたくないのに止められない。
自己嫌悪のループだ。これぞ虐待の連鎖のメカニズムだろう。
じゃあどうすればいいのか。
ワイの場合、本をたくさん読んでも(怒りをコントロールする方法とか子育て本とかインナーチャイルド本とかいろいろ)自分ではどうにもならないと限界を感じた。だからプロに頼ることにした。
カウンセリングを受けることにしたのだ。

自分が意識できる心の領域はたった5%で残りの95%は潜在意識。(よく氷山の図で説明される潜在意識の構造のアレ)
自分でそこをみるのは至難のわざ。プロにみてもらった方が手っ取り早いのだ。
普通の?(心理学に基づいたといえばいいのか)カウンセリングを受けたけどなかなか心の深い所までは到達できず(カウンセリングって時間をかけて心の中を掘っていくものだろうし)
ワイはサイキックカウンセリングを頼ることにした。

サイキックカウンセリングってどんなものかというと(ワイの雑説明でいくぞ)
サイキック能力を持つカウンセラーさんに自分の心の傷をリーディング(霊視みたいな感じ?)して問題の原因を一緒に探ってもらうというものだ。(ふ~何かを説明するってあほだからかなり不得意なのだ!すまんやで)

まず相談内容はざっくり
子供にどうして?なんで?と聞かれるとイライラしてしまう。子供と楽しく遊べないみたいなものにした。

カウンセラーさんは(カウンセラーさんというかヒーラーさん)ワイの言葉をきくとその問題の原因となるものが視え始める感じで色々自分ではアクセスできない自分の奥底の心の状態を教えてもらえた。

あんまり詳細に全部は書けないが(カウンセラーさんからいただいた情報だから)母に呪いをかけられていたのは笑った。

いやあ。かなり納得してしまった。
あの母ならやりかねないし、実際母と話す時いつも呪いをかけられたように暗い気持ちにさせられると思っていたからだ。
母は外(仕事など)での鬱憤、ストレスを自分一人では処理できないからワイにこの苦しみを分かち合えと呪いを入れていた。
そもそも母は発達障害がある(コレカウンセラーさんに伝えていなかったが見抜かれていた)から感情を理性的に処理できず自分でもそれが辛く混乱している。普通じゃないと孤独感が強い。闇が深い。
だから自分の様な苦しみをワイに味合わせて孤独を癒したかったらしい。
そういう呪いを入れられているから子供に対してイライラしやすかったみたいだ。(もちろん呪いのほかにインナーチャイルドなどの影響もある)

子供の頃のワイは母が悪魔にみえて家の中が暗くて陰気な地獄。
いつ拷問が始まるか分からない環境で怯えているところがみえたと教えてもらった。だからずっと人が怖かったんだ。
他者に悪魔の母を投影していたから。人は自分を傷つけるものという思い込みが強かったんだろう。
まあこんな感じで自分の中をみていくと自分でコントロールできなかった感情の原因が分かったり、生きづらさの原因が分かったりしてめちゃくちゃ楽になるのだ。
カウンセリングの効果はすさまじい。(サイキックカウンセリングだけじゃなくて普通のカウンセリングもめちゃくちゃ効果あるし良いと思ってる)

自分を知ると生きやすくなる。これが分かってからワイはカウンセリングはお金さえあれば受けるようにしている。


ちなみにサイキックカウンセリングはMOMOYOさんのプラクティショナーさんから受けることができる。
Momoyo Smoczyk - Spiritual Guide
ワイのへたくそすぎるサイキックカウンセリングの説明なんかより公式サイトみていただいた方がどんなものか理解できる。

ワイはMOMOYOさんのオフィシャルプラクティショナーさんからカウンセリングも受けたことあるが、今回書いた内容のカウンセリングは別の方から受けたときの内容だ。(今はMOMOYOさんの元から旅立たれた方でたまたまブログをみつけてセッションを受けられた)

ワイ自身他の人がどういう風に自分の思い込みをみつけていったのか。そしてどんな心境でいるのか。めちゃくちゃ知りたい。でもあんまりサイキックカウンセリングを受けた感想のブログをみつけられない。(検索へたくそなだけだが)だからあえてサイキックカウンセリングを受けたと書かせてもらってる。ワイと同じように知りたい人がいるかもしれないからだ。
みられるのはちょっと怖いが(文章へたくそすぎて)その人たちがみつけられるようタグつけさせていただく。

あとワイと同じようにトラウマで苦しんでる人にこういう解決方法もあると知って欲しいから書いた。まあ一例として読んでくれい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?