見出し画像

かっこいいな〜と思ったお店が、やさしいコーヒー屋さんだった

先日大阪・なんば辺りで休憩場所を探していたところ、オシャレなカフェを発見!
Brooklyn Roasting Company Japan


何の気なしに、オシャレだからという理由で利用したのですが、本当に雰囲気もいいな〜と思ってお店のHPを調べてみたのです。
するとなんとなんと!

Brooklyn Roasting Companyは2009年、
ニューヨーク ブルックリンで誕生しました。

「本当に美味しいコーヒーは地球と人に優しく育まれたものだ。」

という信念のもと、
環境保護にも配慮した彼らのコーヒーに対する真剣な姿勢は多くのニューヨーカーから高い評価を集めています。原産地、農園に至るまでこだわり、選び抜いた個性豊かなコーヒーはローリング社製のスマートロースターで丁寧に焙煎され、カフェ、ホテル、レストランやベーカリーなどに出荷されていきます。

そういうことが書かれていました。
嬉しい出会いでしたので、コーヒー豆も一袋買って帰りました〜

画像1

やさしいコーヒーのことを気にし始めて、調べてみると実はそうだった、というお店があることに驚いています。
あんまりアピールしないのかな?
それとも、基本的には多くのコーヒーは環境や人に優しくなっているのだろうか?
その辺がまだよくわかっていません🤔

今回はなんばのお店を紹介しましたが、東京にもお店があるようです。
また行ってみたいです☕️

画像2

画像3

素敵すぎて思わずスケッチした↑

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

#おいしいお店

17,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?