40歳になって怒られると打撃が大きい

先日、Facebookの使い方で通っている起業塾(インターネットラジオをするって目的で)の先生に注意されて凹んでるんだけど。

(よく怒られるけど 笑)

みんなのTL(今回の事でタイムラインの略と知れてよかった)に目障りな情報沢山更新してしまって迷惑をかけてしまいました。

前回はセミナー中に子供が騒いだけど、出て行かず他の受講者と講師に迷惑をかけたから、注意されました。

この歳に(40歳手前)なって、専業主婦になって5年、注意してくれる人がいるのがありがたいんだけど、歳とってプライドばかり強くなって、打たれ弱くなってる気がするなぁ。

年齢と自分の成長は比例してないことを痛感している。
でも、それだけじゃないなにかモヤモヤがずっとあった。
たぶん、独身の時は悲しんで今後自分を改めればそれでよし!だったけど、今は家族がいるから、母親として、妻として、娘として(両親の)恥ずかしいとか申し訳ないって思って情けなさや悔しさが倍増している。

そんな思いを旦那さんに話したら、結局は自分の人生だから、人からよく見られたいとか気にせず生きればいいって言われた。

そうだよね。
今回の場合は特に、相手に気に入られたいって思うから、自己嫌悪がひどくなってるね。

1番に認めて欲しいのは母親なんだよね、って旦那さんに話したら、笑われた。
だから、母親であっても結局は他人なんだから、認められたいって思う時点で他人軸だって。

そーだよねー、そーだよねー。

これからも、また同じような事でウジウジすると思うけど、誰かに話すだけでも心がスッキリする。


#福岡
#ラジオ
#ラジオ好き
#インタビュー
#インターネットラジオ
#カウンセラー
#マヤ暦
#コーチング
#専業主婦
#趣味だけど真剣
#ローカルビジネス
#youtubeだけど音声のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?