見出し画像

不如意の話。

婦人科に行ってきた




卵管造影後の排卵チェック
卵管造影の日にはそれなりに育っていた卵子たち




今日のエコーでは
むしろ萎んで小さくなっていた




あれ?なんでだろう?
育ってないですね〜
うん、
これだと今期は見送るしかないですね





流れるような先生の言葉に
一瞬フリーズ、




え?
今期は見送るしかない???
え???




卵管造影後は妊娠しやすい、
だから
今期は絶対に無駄にできない
そんな思いで受診した



昨日から腰部が重だるくて
もしかしたら今日明日なのかな?なんて思っていた




それなのに、
今期は見送るしかないって、、、



そんなことある??!?




大人だから診察室で泣くようなことはしないし
表情の管理も得意だから
先生には落ち着いているように見えたであろうが
心の中では、もう、大号泣である




人間だもの、
仕方がないのよね




そんな一言で納得できるかコノヤロー!笑




いまはまだ衝撃の段階だから
どうしたってどうしようもない


まずは家に帰って美味しいものを食べよう、うん




そして
夫が帰ってくる前に
思いっきり泣いておこう




そしてまた妊活は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?