見出し画像

もう四半世紀

今日は動いた。

ハローワーク、銀行×2、時計の修理屋さん×2、お花屋さん、図書館、料理、タンドリーチキンのすごい匂い。

動いたな。ちょっと疲れたな。

書きたいと思っていることはあるけれど、落ち着いて書く時間がとれない。
でも今は仕方ないのかな。

今日で誕生から四半世紀。
もうこんなに経ったのかとも思うし、まだこれだけかとも思う。
いや、それよりももうここまで来てしまったのか、という気持ちが強いかもしれない。まだ何もできていない。かつて、憧れ抱いた理想の私には遠く及ばず、全く異なる場所にいる。

とはいえ、日本人の平均寿命で考えれば、まだまだの地点に私はいる。

これからだって、できるはずだ。

そう自分に言い聞かせる。

それでは。Have a nice day.

#まいちに日記部 #毎日note #コラム #エッセイ #ひとりごと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?