見出し画像

見方が変わった街

昨日も昨日とて寝落ち。多すぎだよな。

今日は午前中から予定あり。

渋谷をてくてく。

新しいビルが増えて、駅も全然数年前と違う。

てくてくしていて見つけたんだけれど、note文章の1番最初の写真(なんて言うんやったっけ?)みたいな感じのところ好き。
渋谷ってぷらぷらするのめちゃくちゃ面白いなと。
すごく新しくて綺麗な大きいビルが、どーーんっとあるかと思ったら、その隅にちょっぴり歴史を感じる建物があって。この混在している感じ。すごくテンションが上がる。私だけ?

あとあと、ラブホがいっぱい並んでるのにすぐ横に神社!とか。美味しそうなこじんまりしたご飯屋さんとか。
え、そこにそれ!?って。
そして、そういうところにあるお店って本当に入ってみたくなるくらいいい感じの雰囲気のお店だったり、ざ・いまどき!って感じのオシャレなお店だったり。

時代やトレンドの最先端もあれば、昔ながらの雰囲気を醸し出し続けていたり、独特の世界観があって、今日一日で渋谷の見方がすごく変わった。

めちゃくちゃ入りづらい、「え、そこにほんとにそこ??」みたいなビルを登ってみると中はすんごくおしゃれだったり。

人が多くてごみごみしてるだけじゃないんだな。

それと、渋谷の東急ハンズが何でもありすぎて本当に凄かった。

それでは。Have a nice day.

#まいにち日記部 #毎日note #日記 #エッセイ #コラム #渋谷 #てくてく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?